※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

3歳の子供が発熱で、病院に行くか悩んでいます。症状は高熱だけで、他には何もないため、インフルエンザかどうか心配しています。発熱だけが症状の場合もあるので、病院で診察する予定です。

3歳、この春入園しました。
昨日の夕方、幼稚園から帰りバスを降りて自宅までは普通に歩いて帰ってきましたがお昼寝後から起き上がらずにゴロゴロしていて何か熱いなと思い熱を測ったら39℃の発熱でした。
その際、家にあった解熱剤を入れて15分後くらいには熱がありながらもいつもと変わらない遊びをして、そのままご機嫌のまま夜を迎え朝になりました。

今朝も38℃の熱があり、幼稚園はお休みして午後から病院に行くのですが疑われる病気はやはりインフルエンザでしょうか💦😣

気になるのは症状が発熱しかないということです💦
咳も嘔吐も、湿疹もどこか痛がる様子もなく高熱の割に機嫌がとてもいいです。

病院行けば分かるのですが、インフルエンザで熱しか症状が出ないことも有るのでしょうか💦

カテゴリー違いでしたらすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪ってことも多いですよ♪
今、寝る時の服装とか汗かいて冷えたとかで風邪ひいてる子多いですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、うちも下の子が幼稚園入りましたが、慣れない生活で疲れが出てくる頃なので、プラス調節しにくい気温とかありますから😌

• 4月25日
  • さくら

さくら

コメントいただき、ありがとうございます(><)
    そうですよね!😭私もインフルエンザというより、疲れなのでは!?と思っているのですが何せ病院が午後からでモヤモヤしてしまって😥💧
    確かにこの時期は暑くなったり寒くなったりで温度調節も難しいですよね😫大事でないことを祈ります😭
    ありがとうございます😊❤️

• 4月25日