※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

園長先生は手作りのお弁当を持たせてくださいと言いますが、私は冷凍食品も使います。自分の健康と体力を優先します。育児と家事と仕事でいっぱいです。

園長先生はお母さんの愛情がたっぷりこもった手作りのお弁当を持たせてくださいねと何回も仰いますが。。
すみません❗私は冷凍食品も使うし、どんぶりみたいなお弁当も作ると思います。
全部冷凍食品だけの日もあるかもしれません💦
全て手作りのお弁当は確かに素晴らしいと思います。
先生のお考えは正しいと思います。
でも私は自分の健康と体力と子どもへの笑顔を優先します。
育児と家事と仕事でもういっぱいいっぱいです。。
ダメな母親ですみません❗

コメント

こるん

全部手作りにしろ!って言ってるわけでは無いと思いますよ🤣
大丈夫!みんな使いますよ👍
ただたまにいてはるんですよ。
本当に冷凍食品のみの弁当しか持ってこない子、ひどかったのは、冷凍の焼きおにぎりをそのまま入れられてて、カチカチだったこと。
コンビニのおにぎりを持たされてる子。
ものすごいかわいそうでした。
そーはならないでってことです😁

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます❗
    でも本当に全部冷凍食品のおかずのみのお弁当を月に1回は作ってしまいそうです❗
    野菜はミニトマトやブロッコリーでごまかそうと考えていました(笑)
    フルーツは半分に切っただけのバナナとか(笑)
    本当に毎日疲れきっていて、週に1回のお弁当も私にとってはきついんです。。

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    そーやって工夫する分にはありなんです!!!
    本当にひどいレベルでした😅
    逆になぜそのコンビニのおにぎりしか渡さない方が毎日弁当の幼稚園にいれたのか??が疑問なくらいでした。

    • 4月25日
  • りえ

    りえ

    毎日お弁当の園なんですか!?
    ずぼらな私もさすがにびっくりです!
    私より強者がいるなんて!(笑)

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    毎日でした。
    冷凍焼きおにぎり事件の時はさすがに先生がお弁当あげたらしいです。せめてチンして!!!って言ってました😅しかも焼きおにぎり2つです。

    • 4月25日
  • りえ

    りえ

    ごめんなさい🤣
    笑ってしまいました🤣
    電子レンジでさえ使うのが面倒だったのか。。よっぽど急いでいたのか(笑)

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    ずっとそんなんだったので、そんな人だったんです。
    その子のことがあり、給食室を次の年から作る計画がたち、数年後給食になってました😅

    • 4月25日
まま

手作りを強要する感じの園長はちょっと想像力足りないというか、視野が狭い感じしますね😭
子どもが好きな食べ物や食べきれる量のお弁当で充分だと私は思いますよ👌✨
とりあえず冷凍食品って美味しいですよね😋笑

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。
    そうなんです。。ちょっと強要が入っているのかしら?と思うくらい事あるごとに仰るんです💦
    先生の教育理念やお考えは理解しているつもりです。
    週5給食の園を探したのですがありませんでした。。
    実母も冷凍食品を割りと私のお弁当に多用していたので、抵抗がないのかもしれません。。😅

    • 4月25日
m

キャラ弁とか
全て手作り弁とか..

先生から
求められたくはない!!!

作るだけでも
愛情です\(^o^)/⭐

幼稚園では
月数回って軽く
思ってますけどね!

なかなか大変ですよね😅

わたしも
冷凍食品使います!
なんなら
10分くらいで簡単に
作り終えたいです!👍☆

気楽にやりましょう!

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。
    私もキャラ弁は不可能だと思っています💦
    その時間があったら子どもに一冊5分で終わる絵本を読んであげたいです❗
    お弁当の日は朝の出勤時点で疲れきっています。。
    本当に体力がなくて子どもには申し訳ないです。
    その代わりといってはなんですが、運動会には本当の本気を出そうと固く心に誓っています(笑)

    • 4月25日
  • m

    m


    それでいいと思います🌻

    遠足や運動会で
    本気だしましょう!笑

    • 4月25日
あか

愛情=手作りじゃないですよ😂!
私も夫に冷凍ばっか出しますけどめちゃめちゃ愛あります👍❤️

そして子供もお弁当とか必要になったら絶対めっちゃ使います😆!

そしてそして
家の母のお弁当思い出しました!
家事育児仕事頑張ってくれてて毎日お弁当まで作ってくれて毎日愛情感じてましたよ☺️❤️!

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。
    自分としては冷凍食品でも、アルミを可愛いものにしたり、若干の工夫はしています(笑)
    本当に若干ですが💦

    • 4月25日
らすかる

お子さんを想って詰めるのが愛情たっぷり弁当です(´✪ω✪`)♡
これは子どもが好きなやつだから入れてやろう。
嫌いだろうけど・・食べてくれ!ってな感じで。

  • りえ

    りえ

    本当にそうですよね。。
    ちょっと斜めに入れてみたり、切れ目を入れてみたり、小細工をしています(笑)
    それでも子どもはおいしいと言っていました💦
    最近の冷凍食品のレベルの高さに感謝です😅

    • 4月25日
  • らすかる

    らすかる

    冷食でも自らの手で入れるので手作りですよ🎵
    コンビニ弁当そのままとかコンビニのサンドイッチ持たせるとかをやめてほしいんだとかってにかいしゃくしておきましょう!

    • 4月25日