※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

冬の暖房器具をしまうタイミングについて相談です。関東在住で、コタツとストーブを使っているが、最近昼間は使わず悩んでいます。片付けるか悩んでいる状況です。

関東にお住まいの方で、冬はストーブ、ヒーター、コタツなどの暖房器具を使ってる方😊

いつ片付けましたか?もしくは片付ける予定ですか??

リビングでコタツと石油ストーブを使っていますが、朝は5時に起きててまだ寒い時もあるので、ストーブは平日はほぼ毎朝2時間ほどつけていますが、最近は昼間は使うことなくなったので、しまっちゃおうか悩んでます🤔

毎日最高気温が20度超えるようになったので、すぐにでもしまおうかと思ってましたが、金・土・日が少し寒そうで💦
車で1~2分の主人の義実家に置いておくので、しまっちゃったらすぐには出せないです💧

エアコンはあるので、寒くても凍えることはないですが…( ̄▽ ̄;)

コタツテーブルが食卓になるので、テーブルはしまわないですが、コタツ布団は片付ける時になったらもう捨てちゃおうと思ってます💭

コメント

みきママ

GWに片付けようかなぁ⁉と思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりGW中ですかね😊

義祖父がいつも灯油を買いに行ってくれてて、また週末に灯油買うよ!って言われたのですが、もうほぼ使わないし、ポリタンク2つあって、1つはあと1回給油したら空きますが、もう1つは中身丸々残ってるので断っていいですよね?😂

• 4月25日
  • みきママ

みきママ

優しい義祖父様ですね!
    使わないと思ったら、使う場合もありますしね。
    梅雨時期は洗濯物乾かす時に使うなぁ、と思いました。

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ひ孫達に会いたいからですけどね😂😂
    とっても助かってます😊✨

この間4月に雪降りましたし😱
    でも洗濯は、洗濯機の乾燥使ってるので、ストーブはなくてもいいかもです😂

回答ありがとうございます!!

• 4月25日