※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

上司からの言動に不快感を覚え、パワハラではないか疑問に思っています。

くだらない愚痴をすみません
上司に分からないことがあって聞いたら
そんなの俺に聞かないで とか
出さないといけない物が出されてなくて、それを先方に電話しないといけなくて私が
うわー…となっていたら
これも経験だよ 逃げてたらだめだよ
的なことを言われました
イラッとして
別に逃げてないですけどと言いました
これってパワハラですか?(笑)
別に電話しない訳じゃないしそんな言い方しなくてもよくないですか?(笑)

コメント

deleted user

全然パワハラじゃないと思いますけど、、😂
分からないことは教えてくれてもいいじゃん!とは思いますけどけ☺︎︎

  • えり

    えり

    愚痴を聞いていただきありがとうございますm(__)m

    • 4月25日
ナカムラ

派遣先で私も上司にわからないところがあったら聞いてと言われ、質問するとそれ前に1回教えたよね?確かメモもしてたと思うけどと言われました。
それでメモ見てやっててもわからないから質問したんですって言ったら、じゃあ教えるからしっかり覚えてねと言われました😓
早口でほとんどわかりません…自分はわかっているからベラベラ説明できるんだろうけど、私は???状態。
それに加えて請求の電話した?とか何日までにここに電話したり、書類送んなきゃいけないんだからね。
もう入社して2週間でこれくらいできないとヤバイよと言われました…

入社面接の時は覚えることいっぱいあるから2ヶ月くらいかけて覚えていこうみたいなこと言われたんですが…

パワハラとまでは思わなくてもその会社で働く意欲はどんどん削がれていきました。

  • えり

    えり

    愚痴を聞いていただきありがとうございますm(__)m
    どこにでもいるんですかねそういう人。
    言ってることとやってること違うんですよね…

    本当にやる気なくなります。

    • 4月25日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    お気持ちよーくわかります。

    教え方が下手なんだなーって思って、わからないから教えてくださいって言っても前教えたでしょで教えてくれない時があったんで、さすがに頭にきてこの人にもうきかない!!本社の長く事務やってる人にどうやるか聞いたんです。
    そしたらその人がその上司に私にこう聞かれたんだけどって連絡して、そしたらまた態度がコロッと変わって、わからないときは俺が教えるからって…

    正直クソがっ!て思いました 笑

    • 4月25日
  • えり

    えり

    うわー…クソですね!笑
    私も上司に聞かないで他の人に聞いてます。
    聞いて嫌な顔されるくらいなら他の人に聞いた方がましだと思って。

    • 4月25日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    そうですよね。
    結局そんな人に聞きたくないし、仕事の意欲も削がれるんなら他の人にってなりますよね😑

    • 4月25日
  • えり

    えり

    なりますなります。
    でも他の人に聞いてる時に横から
    それは○○だよとか口出ししてきて、はあ?(# ゜Д゜)って思います。笑
    愚痴ばっかりすみませんm(__)m

    • 4月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    あ?ってなりますね。
    しかも口出すくらいなら最初から教えろよ💢

    私ならたぶんイラついてお前に聞いちゃいねーよオーラ全開に出しちゃうと思います😅

    • 4月26日
  • えり

    えり

    ほんとですよ。
    聞いたら聞いたでめんどくさがって
    もうなんなの?って感じです(-_-)

    出ますね。目で訴えますね。笑

    • 4月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    どんどん出しましょう 笑

    • 4月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    グッドアンサーありがとうございます❗️

    • 4月26日
  • えり

    えり

    いえいえ(´∇`)

    • 4月26日