※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

子育てママのお仕事について、一歳前後の子供がいる方の働き方や求人情報について教えてください。

子育てママさんに質問です!
特に一歳前後のお子様がいらっしゃる方、
お仕事は何されてますか?
時間や待遇などを考えるとなかなかどんな仕事が可能なのかわからず、、、
子供が一歳になって就職したよって方いましたら
教えてください!
もともと働いてた方で今はこのリズムで働いているよって方の職業や時間や待遇もお願いします。
またどの求人で探したなどもあると嬉しいです!

コメント

みい

11か月で仕事復帰しました!
元々は正社員、朝7時半から定時18時半の所に育休明けにパート10時から16時で復帰しましたが、
職場がヒマで多々時間カットされたり、子供の体調不良での休みも多く、1か月程で退職しました💧

今は扶養内パートで、週4の10時から16時、スマホアクセサリーの検品、発送などの仕事をしています!
休むと勿論迷惑は掛かりますが、子持ちの主婦さんが多いことで職場には何とか理解して頂いてます💦
ハロワで子育て応援求人、みたいなので検索しました!

カンナ

今4歳と1歳の娘がいます。
独身から働いてる会社ですが上の子の育休明けから1時間時短で働いてます。(9:00〜17:00)IT系で色々サポートしてます。
急な休みでも業務に期間があるものが多いので他の方から何か言われたりもなく、定時に上がれるので働きやすいです(^^)
確かマイナビで見つけました!

ままガール

私は転職し、ハロワで紹介された面接会に行きたまたま受けた企業に就職出来ました。
雇用は契約社員からスタートで、事務職です。
9時〜16時の時短勤務中です。
待遇は、社会保険完備、住宅補助費が出ます。

なつき

正社員で金融機関勤めです。
朝8時半頃保育園に預けて、5時半頃お迎えです。
時短は朝夕合わせて2時間とっています!

年20日の有給と看護休暇5日、育休、時短あります。
ボーナス年2回、交通費支給、その他福利厚生あります。土日祝休みです。
アルバイト、契約社員からの正社員登用もあります。
最近は働き方改革の影響もあり、働くママさんの事を考えてくれてます。

恵まれた会社に勤めているなと感じてます😊