※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイレトレーニングを拒否しています。どう進めていけば良いか不安です。

2歳半の男の子を育てています。
昨日から、日中、オムツ拒否、トイレ拒否、オマル拒否、お兄さんパンツ拒否。
おしっこは、2時間くらいに1度出ます。とりあえず、絨毯や、ホットカーペットは、片付けました。
トイレトレーニングスタートになるんでしょうか。どのように、進めて行けば良いか、先が見えません。

コメント

.

上の子3歳になりますが全くトイレ行ってくれませんよ←
トイレいやいや連発されるので行ってくれるのを気長に待ってます😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね。
    昨日から、フローリングにだだ漏れで、困っています。
    先は、長いですね。

• 4月25日
  • .

.

友達とも喋ってたんですが3歳ぐらいになるとある程度大人になるじゃないですか?喋りも達者になるし...
    その頃のが外れやすいかもねって話してました😂
    私は変にいやいやで行かせて余計嫌いになられたら嫌なので様子見です😭

オムツもいやだとどうしていいかわからないですね🙌🙌
    オムツ履いたらすごい拍手してみては?すごーい!履けたね!えらいえらい😊👏みたいな感じで...

• 4月25日