※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
ココロ・悩み

旦那が浮気したかどうか悩んでいます。相手とは一瞬だけ好きになったと話し合い、お互い家族がいるため断ち切ったそうです。2年後に知り、問い詰めたら吐露されました。

すごく悲しいので聞いてほしいです
旦那が職場の女の人と先輩後輩としてすごく仲が良かったのですが 一瞬だけ好きになってしまったことがあると問い詰めたら言っていました
向こうも一瞬気持ちが揺らいだと言っていました
それはその女の人本人から聞きました
手すら触れていないようで、お互いに家族がいるからそんなことをしてはダメと思いその場でその気持ちを断ち切ったみたいです
それからもぅ2年経つようで知ったのはここ最近でした。
ずっと気になっていたので問い詰めたところ吐きました。
これは、浮気ですよね?
どうしたらいいかわからなくて
嘘も疲れました

コメント

sss

私は浮気は浮ついた気持ちがある時点で浮気になると思っています。

  • ユリ

    ユリ

    どうしたらいいかわからなくて、、

    • 4月25日
  • sss

    sss

    許す、許さないまでの話ではないと思いますが私なら納得するまで話し合います。

    • 4月25日
sora

話し合って下さい。
私は後輩に2年連続、手を出されました。2人目の後輩は一線もこえたようです…
今でも気になります。でも問い詰めても何もないよの一点張り。スッキリしないし、ずーっと気になってるし、信じられません。
旦那さんが話してくださるのであれば、納得するまで話し合って下さい。

  • ユリ

    ユリ

    納得ができなくて、納得の仕方もわからなくて… もぅ辛くて辛くてどうしていいかわからなくて、

    • 4月25日
ABC

ご主人は自分の意思で気持ちを絶ち切ったということは、ユリさんのことを大切に思っていたということなので、私だったら、許せる方向に努力したいかなと思います。
ただ、相手の女性が、2年も経った今、何故わざわざ言ってきたのかが気になってしまいます。

  • ユリ

    ユリ

    私もそうは思いました。でも、辛くて
    2年も経った今じゃなくて
    その女の人と旦那のお兄さん夫婦が仲のいい友達で前にその女の人から相談受けたと 義理のお姉さんから聞きました。
    だから、旦那の気持ちが揺らいだ時とその女の人の気持ちが揺らいだ時は時期が違ったみたいです

    • 4月25日
パプリカ

私でしたら向こうの旦那さんにも伝えてもらいます。
こっちの家庭だけ壊れるのは嫌です。

  • ユリ

    ユリ

    伝えてもらってどうしたらいいかわからなくて
    私も悪いので私が一人で向こうの女の人に謝りに行けばいいのかなとおもっていて。

    • 4月25日
deleted user

上の方のコメントの返事にある
私が悪い、の意味が分からないんですけど・・・
ユリさんがなにかして、旦那さんがその女性に揺らいだのですか?

私なら、ですけど
手すら触れてなくて、お互い家族がいるから我慢出来たんなら理性あるしセーフかなと。本気ならお互いのめり込むし、離婚話してるでしょうし。
それがない時点でやっぱり家族が1番だと思ったんじゃないですかね?

問い詰めて、どうしたかったのか、
謝って欲しかったのか?
お前が一番だよと言って欲しかったのか?
離婚したかったのか?

私なら「次同じような事があれば離婚」とだけ伝えて離婚届にサインさせます。それを隠し持ってますね🤔

  • ユリ

    ユリ

    たろうまま(23)さん

    • 4月25日
  • ユリ

    ユリ

    すいません、下に間違えて書いてしまいスクショしました。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー。まぁ突然揺らぐ事はあるかな・・・と笑
    子供産んで、独身の頃と変わらない体型や見た目、態度を取れてるかって言われたらそうじゃないし、隣の芝生は青く見える物なので、ユリさんの言うように雰囲気も良く、他の女性が一瞬良く見えたのかも?
    それでも家族の元に帰ってきたのなら、本気か浮気かは置いといて、理性はあったと捉えます。

    ユリさんが相手の謝る必要は微塵もないです。むしろ、謝られたら向こうの女性は貴方のことを凄く性格の悪い女と思いそうです
    謝るならなんと言って謝るんですか?
    「私のせいで主人が好意を持ってすみません」??

    一瞬好きだったの意味も分かりませんが、家族を捨ててまでその人と一緒になる事は考えられなかった時点で、その程度です。

    許す許さないの問題でも無いし、私ならわざわざ話し合う事もないかな・・・
    上にも書いた通り、離婚届にサインだけさせて、次は無い事を言っておきます。

    • 4月25日
  • ユリ

    ユリ

    そうですよね。
    そう言ってもらえて少し心が落ち着きました。

    • 4月25日