※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
サプリ・健康

産後イボ痔になった方、悪化した方に質問です。産後イボ痔が悪化したの…

産後イボ痔になった方、悪化した方に質問です。
産後イボ痔が悪化したのですが痛みがないので放置していたら、2週間前くらいについに押し込んでもすぐ出てくるようになってしまいました(;_;)これは病院行かないと...と思っていたら、いつの間にかまた治り、今はイボは外に出ておらず、痛みもありません。(中にはいると思います。)
悪化するとほんとうに痛いと聞きますし、これからの予防のために病院へ行った方がいいのか。そこまでせずボラギノールを購入して自分で治した方がいいのか。悩んでいます!
皆さん、どのように治されましたか??

コメント

痔主です😂
産前、産後ともに痔とは長ーいお付き合いをしております(笑)出産直後はそれはもう巨大なイボ痔に悩まされました。出ていても痛みがないのであれば、おそらく内痔核かと思います。(出血等ありますか?)
内痔の場合、痛みはないですが長い付き合いになります。一度治っても何かの拍子にまたすぐ出てきます。
個人的には、肛門科に行くことを強くオススメします!!ボラギノールではおそらく治りません😭

私は今は何も症状ないですが、もう少し今の子どもが大きくなったら、今後2人目妊娠出産する時にまた絶対悪化するので、早めに手術しちゃおうと思ってます😊

• ハム太郎

ハム太郎

そうなんですか!詳しく教えていただきありがとうございます!参考になります😭✨
    痛みはなく、出血もありません。押し込むと通常のおしりの状態(?)に戻るので内痔核だなーと思っておりましたが長い付き合いになるのですね😓
    そのときに症状が出ていなくても病院に行って良いものなのでしょうか??
    わたしも2人目の時に絶対悪化しそうです( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月25日

退会ユーザー

内痔の場合、痛みがないので気づかないうちに出てて、悪化すると出先で出血して汚れたりするので結構大変です😭内痔なら出てきてなくても中にはいると思うので、早目に行かれてても勿論良いかとは思いますが、下の方が仰られてるように便の調子にもよるかと思うので症状出た時に行くのも良いかと思います😊

ちなみに肛門科は病院によりかなり治療が異なるようで、何でも切ってしまえ!!みたいな病院もあるようなので、口コミ等調べてからいくほうが良いかもしれません💦

• 4月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

続けて詳しくありがとうございます!!!!出先で出血は大変ですね😱痛みがないとそういう怖いこともあるんですね😅!病院によって治療が違うというのも初耳でした!焦っていかないで調査してから動くことにします👍✨ありがとうございました!

• 4月25日

退会ユーザー

いえいえ!余談ですが、産後病院で、1児を生んでにじの母だね!(1児+1痔)と言われました😂笑 もはや勲章ですね!🎖笑
    お大事になさってください✨

• 4月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

ユーモアある病院ですね😂✨笑
    そうですね!名誉の負傷です😤💡
    ありがとうございます🥰!とても参考になりました✨✨

• 4月25日

5ヶ月くらいまで出たり引っ込んだりしてましたが、そう言えば最近出なくなりました!もうじき7ヶ月です。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!!やっぱりそうなんですねー!今まさに出たりなくなったりです😱💨おしりの筋肉を鍛えると良いと聞き、なんとなく筋トレしてます!笑

• 4月25日

退会ユーザー

変な話ですが、そのときの💩の状態にもよるかもです(笑)便秘になるといきむときにいぼ痔ちゃんがヤッホーしてしまいます。。

• 4月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

まさにそんな感じです😭✨固いのだとヤッホーしますよね!!!ほんと、ママは強しですね!

• 4月25日