※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が風邪で食欲不振。ミルクだけでも大丈夫でしょうか?保育園が始まり初めて風邪をひいたので困っています。助言をお願いします。

生後9ヶ月の女の子です👶🏻

先週の土曜日から鼻水 鼻づまり 咳 痰がらみがあり
病院には2回いってお薬ももらってます💊

たんがからんでて辛いのか離乳食を食べてくれない時もあります( ˊᵕˋ ;)💦そーゆーときはミルクだけでもいいのでしょうか?

保育園がはじまったからか風邪ひくのは初めてです😭

どーしていたか教えて頂くけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

のの

うちも鼻水と痰がからんで、全然食べてくれないときがありました💦
唯一食べたのはパン、うどん、すりおろしリンゴ、フルーツのジュレだったので、食べれるものを食べさせて、あとはミルクの量を増やして飲ませてました❗
おかゆは拒否られました(笑)
全然食べないならミルクだけでも大丈夫ですよ😄1歳ぐらいまではミルクだけでも大丈夫と聞きますしね。
食べれそうなものがあればあげればいいし、ダメならミルクのみでいいですよ。

えみな

うちも今同じ症状です😅 しかも、私もうつされましたllllll(-ω-;)llllll

うちは鼻水が詰まってなのか、お粥とか少し固体のもの嫌がります。

ご飯の前に鼻水を機械で吸ってあげると比較食べてくれます! あと、パンがゆとか少し水っぽくて、食べやすいものは食べてくれます!!

お互い頑張りましょー\(^^)/

ゆいママ

うちも保育園開始2週間で爆弾的な風邪をもらい大変でした😣お子さんつらいですよね、そしてママもいろいろ不安になりますよね😭
うちは食欲不振もありましたが、食べると咳が出てしまいぐずって食べれなかったです😭先生から好きな物で食べられる物を食べれる時でいいし、無理しないでミルクやアクアライトとか水分重視でと言われました💦うちは白湯以外受け付けてくれなかったですが、よくなると同時に飲んだり食べたりしてくれるようになりました💕

そよかか

わかりますーー!!!!
鼻詰まってるだけで味が分からなかったり飲み込みづらくてかなかなか食べてくれませんよね…
そのときは、うちはカミカミ期ですがモグモグ期ぐらいの食感やペーストにしてしまったりしました!
ミルクならミルクでもいいと思います!

みぃ

まさしく、ウチも同じです😥
熱があるからたくさん授乳したら咳して全て吐いてしまうし…
昨日の昼から少しだけベビーフードを食べてくれるようになったので、食べられる範囲で食べさせて後はオッパイで補ってます。
初めてのことでこれがただの咳なのか、風邪なのか、肺炎なのか、喘息なのか分からず不安がいっぱいです😱