※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉のチクチクや頻繁な咳が気になり、耳鼻咽喉科でアレルギー性鼻炎と診断された。他の病院も検討中。

咳喘息かアレルギー性鼻炎はどんな症状ですか?、、4月の初めに風邪を引いて鼻水がなかなか治らなかったんですがここ一週間、喉が急にチクチクしだして咳が止まらない、2分くらいして落ち着くという症状が頻繁に起こります。チクチクの症状は小学生のときからたまにあったんですけどこんなに頻繁に起こるのは初めてです。調べたら咳喘息かなと思い耳鼻咽喉科に行ったら、喉はほとんど見てもらえず鼻の検査をされてアレルギー性鼻炎ですね。って言われて。。他の病院に行ってみようか迷ってます💦

コメント

まぬーる

アレルギー性鼻炎は、子供がなってますが、リトマス試験紙みたいなやつで、判定してもらいましたが…

そんな感じでしたか?

ささまる

小児喘息もっていて、現在はアレルギー性鼻炎です。
鼻の粘膜が腫れていたんじゃないですかね😊??私はアレルギー検査を受けて、鼻をみてもらって終わりです🙌たまーに鼻炎をこじらせて、中耳炎、副鼻腔炎、から風邪のように咳が出ることはありますが、チクチクした事はないですね🤔
喘息でもチクチクした感覚は無かったように思います😧💦
しかし、喘息も全員が同じ症状?とは限らないのでなんともいえませんが😅
ただいま妊娠中とのことですが、アレルギーのお薬は強いものが多いですし軽傷と判断されて、様子見となった可能性もあるかもしれませんね🤔
お薬は処方してもらったのですかね??とりあえず、様子を見てそれでも良くならなければ他の病院へ行かれてはいかがでしょうか🌟??

アイス

咳喘息です。
咳は耳鼻咽喉科では診てもらえないですよ。
咳喘息なら専門は呼吸器内科です。
アレルギー性鼻炎と言われたとのことですが、アレルギー性鼻炎も呼吸器内科でもわかるので一度呼吸器内科へ行かれてはどうでしょうか?

• アイス

アイス

わかりづらくなってしまいましたが、咳喘息です。というのは私が咳喘息です。という意味です。

• 4月25日