※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登園時間を前倒ししたいが園長不在で保留中。急な変更で園に迷惑をかけてしまい、申し訳なさを感じている。

保育士さん教えてください😣 登園時間の変更について

4/11から慣らし保育が始まって今は通常保育になり、仕事復帰は5/7予定です。
入園時の面談で、一旦8時登園で申請しました。
ただ、慣れ保育を通して、園についてから仕度やら体温測ったりやら時間がかかるので、8時登園だと会社に間に合わないことがわかりました。
夫と話合い、ようやく7時半登園に前倒ししようと決まり、今日園に5/7から前倒ししたい旨相談しましたが、承認する園長が不在だったため保留になっています。

このタイミングでの時間変更は園としてはとても迷惑ですよね😣?
急遽シフトを組み直さないといけなかったり…
もっと早く決めればよかったと、申し訳なさすぎて園に行きづらいです😢

コメント

SAHO

正直、なぜ保留なのかわからないです😅
仕事なんだから、預かるべきだし1人増えてもさほど変わらないですし🍀お母さん方が申し訳なく思われなくていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます✨
    そんなに変わらないんですね!
    そう言ってもらえて少し憂鬱な気持ちが晴れました😣

追加で質問いいでしょうか😣?
    来週の4/30〜5/2を今日のタイミングで欠席にするのも迷惑ではないですか?
    夫も休みが取れることになったので、子どもも休ませてお出かけしたいのですが、保育士さんからしたら、もっと早く休み申請してれれば自分も休暇取れたのにー😞って思いますか?

• 4月26日
  • SAHO

SAHO

全然😆✨
    なんなら、お休みありがとうございまーす!って感じです‼️
    子ども達お休みでも、保育士はたくさんの仕事があるのです😱
    書類に書類。そして製作など。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    保育士さんって本当にハードワークですね😣
    1日中子供たちのお世話をするだけでも大変なのに、それに加えて色々な資料や製作をきちんとされているのを見て、もう頭が上がりません💦
    実際に保育士さんのお仕事ぶりを少し見ただけでも、尊敬しかありません💨

と、話が逸れてしまいましたが…お休み申請は堂々としようと思います🙌

• 4月26日
  • SAHO

SAHO

母になって思いますが、もっと保護者の方に優しくすればよかった…と反省しています。24時間子育てするのと、保育園にいる間だけ預かるのでは全然違いますよ!なので、保護者の方もお母さん方もみなさますごいということで🩷

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい保育士さんですね♡
    SAHOさんみたいな保育士さんに担当してもらいたいです😊

• 4月26日
ちゃんにい

8時を7時半に帰るぐらい大丈夫だと思いますよ、うちも仕事によっては前の日の朝かお迎えのときに「明日早め出勤なので◯時に登園します」とか言います!早い時も「今日早いので15時でおやつ抜きでお願いしまーす、」みたいな感じです!休みの場合も分かれば前もって言いますがいきなり休みになることもあるので「明日お休みします!」とか言いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます✨

そんなに融通利くものなんですね!!
    ちょっと考えすぎたかもしれないです😅

• 4月26日