※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る際、背を向けることで子どもが寂しくないか気になります。同じように感じる方いますか?

寝る時の体の向きについてです。ちっちゃな疑問です😅

夜寝るとき、子どもと布団を並べて隣で寝てるのですが、自分も寝返り打ちたい時ありますよね。でも、子どもに背を向けるのって抵抗ありませんか?
夜中子どもが目を覚ましたときに親が背を向けてたら寂しくないかな?と思って、なかなか背を向けて寝れないのですが、気にしすぎでしょうか?同じように思う方いますか?

最近日中でも側を離れると泣くことがあるので、夜中だと余計可哀想に思ってしまいます😅

コメント

みおまま

優しいですね💓
気にしすぎですよ!背中向けてても寂しくなったら赤ちゃんは泣いて教えてくれますし、大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ですよね😅気にしすぎですね😅
    赤ちゃんが泣いたときにすぐ対応してあげれば大丈夫ですよね😉

• 4月25日
まま

気持ちわかります😊
寝る時は子供の方を向いて寝ているのですが、気がついて夜中に起きるんですが、子供も寝ているので、子供が私に背を向けて寝ていたら、自分も好きな体勢で寝ています😅
朝、私の方が起きるのが早いので、起きたら娘を起こす間に娘の方を体勢になってから、娘を起こしています😅
ズルイ親です😞

• ママリ

ママリ

全然ズルくないです!
    子どもが寝てる間ならいいですよね!
    夜中起きてもすぐ子どもの方を向いてあげればいいですよね😊👌

• 4月25日
★

めちゃめちゃ優しいママさんですね✨
私は基本的に誰かの方を向いてると寝られないので反対向いて寝てます‼︎

• ママリ

ママリ

いえ、ただの気にしいです😅
    反対向いて寝ても大丈夫ですよね😌🌛

• 4月25日

めちゃくちゃお子さん思いのママさん!✨
私は基本仰向けですが、やっぱり夜寝てるときは背中向けたりしてますよー!
朝 背中向けてて子供が起きたときは 子供の声で起きるか、子供がよじ登ってきます!😅

• ママリ

ママリ

いえいえそんなことないです😅💦
    背中向けても大丈夫ですよね!
    8ヵ月にもなるとよじ登ってくるんですね😆それが楽しみです😆🎵

• 4月25日