※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がママに後追い。家事が難しく、旦那が手伝っても拒否。パパが嫌って普通?

8ヶ月の息子です。ママの後追いをするようになって家事がなかなか出来ません。せめて旦那がいる時になるべく家事をしたいんですが、ママじゃなきゃダメで旦那がお風呂に入れてもダメ。抱っこもダメ。旦那が休みの日は一緒にいるし寝る時も一緒です。パパが嫌って普通ですか?

コメント

まな

そんな時期もありますよ😋だんだん落ち着いてきます✨

• あおまま

あおまま

そーなんですね(^^)気長に様子をみたいと思います。

• 4月25日
  • まな

まな

うちの旦那はその時期の時、嫌われたかなぁ?って言ってましたが今は旦那のことがだいすきな娘です😋

• 4月25日

そんな感じす最近!!

パパが嫌とかではなく
ママが良い!!!!って感じです

私の姿が見えなければ
2人で遊んでます笑

• あおまま

あおまま

ママ好きが強いんですかね笑
    うちは私の姿が見えていてもあまり2人で遊ばず私の所に来ちゃいます💦

• 4月25日

退会ユーザー

後追いは2歳まで
    続くみたいですから

強いのは
    今だけかと思います!

この前2歳の男の子と
    遊びましたがママが
    トイレ行ってしまった時に
    私と居たら
    ママ〜〜って泣いてました笑
    ママ来たらピタリと
    泣き止んでましたが笑

• 4月25日
あーママ

まさしく今そうです( ˙-˙ )どんなに機嫌が良くてもトイレ行ったら大グズり!
パパもママがいれば大丈夫なのに2人になる瞬間がダメなので、お風呂入る時はくノ一ばりにさささーっとバレないように移動してます😂

• あおまま

あおまま

私もソーっと移動しますがすぐバレて泣かれちゃいますʕʘ‿ʘʔ
    トイレもゆっくり行けなくて辛いですよね!

• 4月25日
  • あーママ

あーママ

最初は気づいてないけど、途中キョロキョロすると言ってました( ´﹀` )
    トイレ、膀胱炎になるからーって言って泣かせてます:( ;˙꒳˙;):

• 4月25日
Kotori

パパが嫌な時期ありました👍
グズグズのときはおんぶが一番です😊うちはトイレも解放して入り口に座らせておくとニコニコみてます😅

• あおまま

あおまま

私はトイレは歩行器に乗せてドアを開けています笑ただキッチンでは相手にされてないのがわかるのか近くにいてもギャン泣きしてます。
    おんぶも機嫌がいい時意外は泣いちゃいます。

• 4月25日