※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半で、8ヶ月と少しの赤ちゃんに卵黄を始めるのはGW明けでも遅くありませんか?

離乳食を始めて2ヶ月と少し経ちました!卵黄はそろそろ挑戦する頃ですか( ; _ ; )?ちなみにGW明けくらいで離乳食始めて2ヶ月半程になります!その時は月齢8ヶ月と少しです(ややこしくてすみません)GW明けに卵黄始めるのでも遅くないでしょうか( ; _ ; )?

コメント

🍭

遅くないと思いますよ✨
わたしは始めたのが1歳になるちょっと前からでした!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そんなに焦る必要無いんですね( ; _ ; )さっきママリ見てたら早く始めた方が~って投稿見たので心配になってしまいました…(涙)

• 4月24日
あじゅ

私は1歳になってから始めたので遅くないと思います‼

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そんなに焦る必要無いみたいならもう少し食べれるもの増やしてから卵黄に挑戦しようかなって思っちゃいました(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)♡

• 4月24日
  • あじゅ

あじゅ

卵クリアしたら料理のバリエーションは増えますがアレルギー出たら怖いですよね💦
    他の食べれるものを増やしてからでもいいと思います‼

• 4月24日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

たまごボーロとかあげられるし早い方がいいかな?って思ったりしましたが本当アレルギー怖いです( ; _ ; )あんまり食べられる食材多くないのでそっちも頑張らないと!!と思って(笑)

• 4月24日
ぴー

研究の結果、卵黄は6ヶ月スタートが最良って新聞に載ってました🤔GWに入りますし、あけからスタートされてはいかがですか😊?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やっぱり早い方が良いんですかね( ; _ ; )わ〜GW明けにいけそうなら始めようかなどうしましょう( ; _ ; )

• 4月24日
  • ぴー

ぴー

今年3月に掲載された記事です😊
    字が小さいので読めなかったらすみません😅

• 4月24日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

凄いです(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)♡記事までありがとうございます♪読めました!!ちなみになんですけど、まだ食パンとかもあげてないんですけどどちらが先がいいんでしょうか…超熟は卵不使用と聞いたのですがどちらがいいのかと思ってて…

• 4月24日