※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳間隔が短い方いますか?6ヶ月以上でも母乳量を教えてください。

6ヶ月過ぎても授乳間隔2時間とか短くて授乳してる方いますか??
もし測ったことあったら1回の母乳量教えて欲しいです!!!
よろしくお願いします(´。・o・。`)♡

コメント

m!

まだ6ヶ月はならないですが、うちの子も授乳間隔短いですよ。2~3時間とかです。
完全母乳な上に体重ももうすぐ9キロくらいのbigbabyだからなのかな😅あとはあまり一気飲みはしない感じもあります。
母乳は測ったことないですが、ミルクだと160は飲みます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちも8キロちょいと大きめです!同じ感じで安心しました~♡
    泣いて欲しがりますか?
    ミルクは160飲むとどれくらいあきますか?
    母乳は何分ずつくらい飲みますか?
    質問攻めですみません(´。・-・。`)
    教えて頂けるとありがたいです!!

• 4月24日
  • m!

m!

遅くなってすいません。
    お腹すいたら泣いて欲しがるか、ずっと愚図ってます🤣ミルクはほんとたまになので、あまり参考にはならないかもしれませんが、飲んだら1時間もしないうちに愚図るので、おっぱいくわえて、少し飲んで寝る感じです。多分うちの子は口寂しい感じが強い気もします😅おしゃぶり代わり的な🙄
    母乳も15分くらいかな?チビチビ飲みです!

• 4月26日
じゅっぴ

3ヶ月のころは120出てたんですけど最近測ったら85でした😅(本人満足しています)授乳間隔全然あかないです!2、3時間です。
つかまり立ちやつたい歩きなどめちゃくちゃ動くので最近体重も全然増えず😂といっても9キロ近くありますが!

• はる

はる

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました♡
    8ヶ月だともう離乳食もだいぶ食べるから85で満足なのでしょうか?
    わたしはいい時でそれくらいしか出ないんですが、満足してるのかどうなのか別に欲しがりません…まだ離乳食も1回食だし、と心配です( ´•̥ו̥` )
    でもなんか体重はそれなりに増えてるんです、、どこから栄養を?って感じですが、様子見て見ます!ありがとうございます!

• 4月25日
  • じゅっぴ

じゅっぴ

下に返信しちゃいました

• 4月25日
じゅっぴ

今日で8ヶ月になりましたが離乳食はあまりたべません😭4分の1くらいしか食べません。おっぱいが好きみたいですw
無理にあげるとマーライオンのように全部吐くことが何回かあったので
胃が小さいのかな?とわりきって頻回授乳とハイハインは好きなので離乳食の間におやつあげてカロリーとってます😊
体重増えてて本人が欲しがらないなら今のままでいいと思います☺️頻回授乳も大変ですが一緒に頑張りましょう♡