※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
妊活

生理後に2日に一度仲良ししてますが、できません。

生理後に2日に一度仲良ししてますが、できません。

コメント

オフロスキー

排卵日をねらって、仲良ししてますか?

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

基礎体温はかってて、ねらってるつもりです。。正直基礎体温みかたは、くわしくないですが、、
    産婦人科のひとには、日にちはバラバラだけど、排卵はしてると言われました。。

• 4月24日
♡3児mama♡

妊活歴にもよりますが男性不妊じゃなければ、2日1回ペースでもいいかもしれませんが、私の所みたいに男性不妊であれば排卵日前日か当日の1発勝負じゃないとダメって事もあります😭
まだ旦那さんの検査などされてなければ、してはどうでしょうか?😊

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

そうなんですね(汗)
    市販で精子がみれるキットをつかったことがあって、たくさんいたのであたしに問題ありかと思ってましたが、、、男性不妊、、(;・∀・)

• 4月24日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

やっぱり病院で、しっかり先生の目で見てもらった方がいいです!!
    運動率なども関係してきますから😊✨
    ぽちゃみさんに問題あるかどうかもハッキリするのは病気で検査しないと、ですよ😄

• 4月24日
  • ぽちゃみ

ぽちゃみ

ありがとうございます(;・∀・)

• 4月24日
  • ぽちゃみ

ぽちゃみ

わたしは、排卵は毎月あるねとは言われましが、卵の質まではいわれなかったです

• 4月24日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

卵の質までなかなか普通のクリニックでは判断難しいかと😭
    体外受精などした際、採卵してその時にようやく分かるって感じじゃないですかね🤔
    排卵はちゃんとしてて長年妊娠に至らないのであれば、男性不妊か内膜が薄い、ピックアップ障害など色々考えられますからね😭

• 4月24日
  • ぽちゃみ

ぽちゃみ

そうなんですね。。

まわりが妊娠ブームであせります。

• 4月24日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

私も前ほどではありませんが、焦りますよね〜
    周りは気がつけば妊娠出産していて、、
    なので私はSNSで妊娠した人のはミュートして分からない様にしてます😆笑

• 4月24日
  • ぽちゃみ

ぽちゃみ

なるほど笑

• 4月24日
ぽちゃみ

なるほど笑そうなんですね!

たんたん

妊活初めて 2ヶ月とプロフィールに書いてあったので まだこれからでは?と思いました😊わたしもまだちゃんと1回しかタイミングとってないですが…基礎体温と排卵検査薬を併用すれば狙うべき日が分かりますよ😌