※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しており、好き嫌いが始まった。栄養を気にしつつ他の食材で補うよう心掛けているが、保育園に行っていないため三食の準備が大変。週末の旅行も子供のおもらしで気分が乗らない。旦那が同行できないため不安。

ここに来てご飯拒否。
一歳食べないわけじゃないけど、同じくらいの子と比べて元々食べないのにさらに食べなくなって、スナックパンばかり😢
おにぎりあんなに好きだったのに、急に食べなくなっちゃった。納豆ご飯はかろうじて食べてくれる。
あとは卵焼き、野菜炒めや煮物なんかは大好き。
ミックスベジタブル、ポークビッツ、アンパンマンポテト、トーストにチーズ乗せて、果物はいちごバナナくらい。
でも自分が楽したい時とかに多用してたパウチカレーやパスタ、あとはストックしてるシチューは2、3口で拒否。
焼うどん、炒飯、チキンライスも食べない。

これは好き嫌いが始まったってことで同じメニューばかりあげても良いものでしょうか。栄養面も気になりますが、なんとか他のもので補うよう心掛けています。
保育園には行っていないので三食出すのが苦になってきました。いらないものはすぐにバイッて言って私に渡してきます。はぁ、困った。

この週末に友達家族と一泊旅行に行くのですが、ご飯問題があるので少し憂鬱です。
関係ないですが最近オムツを外している少しの瞬間でおもらしもされます。お風呂上がってすぐとか、オムツ処理してるちょっとの間とか。
なので子供に辛くあたりがちというか、旅行も気分が乗らなくなってきてしまいました。
今更行かなければいいという訳にも行きませんので、行くんですけど旦那は同行出来ないので色々不安です。。

コメント

ゆこゆこ

うちも月齢近くて、大好きだったものいきなり食べなくなったし野菜はほぼ拒否です💦
めんどくさがりやでつい同じような味付けになってたので飽きてしまったんだと思い反省です😢
そしてうちも保育園行ってないんでほんと3食大変ですよね😭😭旅行は少し前に行きましたが朝飯はバイキングだったので食べれそうな色んなメニューを少しずつプレートに入れてたら食べてくれました!
とりあえず1泊なら食べてくれるもので乗り切りましょ!😣✊