※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝る前に泣き始め、急に大声で泣くことが増え、日中もまとまって寝れない。何か心配なことがあるのでしょうか?同じ月齢の子供は日中まとまって寝ていますか?

生後2ヶ月半の男の子です。

寝る前にこれでもかというくらいギャン泣きします…
抱っこしてゆらゆらしていると、20分くらい全力で泣いて寝る感じです。
今まで「これは"眠い"の泣きだな」とわかったのですが、泣き方も変わりました。
そして布団におろしてしばらくするといきなり大声で「うわぁぁぁん!」と泣いて起きたり。
それと昨日、今日と2日連続でお風呂に入ったら同じようにいきなり「うわぁぁぁん!」と大きな声で一瞬泣きました。
何かこわいことでもあるのでしょうか?😥
夜の寝入り前といい、いきなりの泣きといい、大きな声で泣くことがここ最近増えたので心配です。

それから日中は置くと起きてしまって、あまりまとまって寝れていません。
同じくらいの月齢のお子さんは、日中ベッドや布団でまとまって寝てくれますか?😥

コメント

Me chan

はじめまして^ - ^
私も生後2ヶ月半の娘が居ます。
最近は日中はほとんど寝てくれませんよ!前までは昼間でもよく寝ていてくれたのに、、、お陰で家事をこなすのに苦労しています笑

私の娘の場合は、ミルクが足りないとめちゃくちゃ怒ってくれくれと言わんばかりにギャーギャー泣きます。
お風呂入る前でも、少し母乳をあげてから入れるのですがお腹が満たされてないとめちゃくちゃ泣きます。
なのでお風呂は機嫌がいい時に入れるようにしたところ、最近は気持ちよさそうに入ってくれてますよ!

あと、寝たなーと思って布団に下ろすと泣きますよね、、、娘は眠りが浅いとギャーギャー泣きますよ!なので深い眠りになってから置くようにしてます!
夜はしっかり5時間くらい寝てくれて、時間帯でいうと20時〜0時もしくは1時、2時くらいまでは寝てくれるようになりました。そこからおっぱい欲しいよ!起きてくるんですが、オムツ変えたあと授乳すると30分以内でずっと寝てくれてそこからは3時間は寝てくれますよ!
睡眠できないとイライラすると思うので、昼間でも赤ちゃんがお昼寝している時に一緒に寝れると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のタイミング難しいですよね😫
    うちはタイミングがよくないのかな
    ギャン泣き⇨寝る⇨ギャン泣き起きのあとは7時間とか寝てくれるんですが寝かし付けがつらいです😢
    日中やらなきゃいけないことができないのもつらいですよね…
    日々試行錯誤です😣

• 4月25日
ゆぴ

現在3ヶ月半の男の子です。全く同じでした!
詳しいことは分かりませんが、先週ありえない程長時間泣き続け、私も一緒になって大泣きしてたくらいのことがあったのですが、その翌日からほんとにピタッと泣かなくなりました…
昼もリビングのスペースで2時間ほど寝てくれますし、夜も5時間は寝る様になりました。
ほんとにあの泣き方は色んな意味で辛いですよね…耳元でずっと泣かれると可愛いけど、心配と不安と苛立ちとなんか訳の分からん感情になります😭
育児書にある様に泣きのピークを越えたのかなと勝手に思ってます…
うちも今日は少しぐずったなぁ。ひどい時は何もかも諦めて抱きしめてます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心配になります!
    大丈夫だよ、大丈夫だよって言いながら抱っこすることしかできないです😩
    ゆぴさんのお子さんのようにこれを越えたら少し落ち着くといいです😓

• 4月25日
みち

ミルク足りてますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクは途中でいらないと舌で押し出してきます😯
    少ししてからくわえさせてみても「もういらないんだけどなぁ…」みたいな顔で見上げられて飲もうとしないし、一度寝ると6〜7時間は寝るので足りてると思うのですが😔
    なんなんでしょう🤔

• 4月25日
もなか

うちの子も日中はほぼ寝ません!
朝から夜まででトータル1時間も寝ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝れても一回30分とかです!
    寝ませんよね😓
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • もなか

もなか

30分も寝てくれるだけうらやましいです!
    うちなんて必ず5分で起きますよ笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分のときもありますあります!
    夜はたくさん寝てくれるのでありがたいですが、日中動けないのも辛いですよね😅
    抱っこ紐なしでは何もできません😓

• 4月25日