※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱で病院に行ったが、薬が効かず不安。病院での対応に疑問。再度病院へ行く予定。

2歳の娘が日曜日から熱あって月曜日病院行ったら気管支炎と言われて薬をもらってきました。けど未だに全く熱下がらなくて親とそれはおかしいとのことで薬の説明書みてたら全てアレルギー性鼻炎の薬ばかりで熱冷ましなのが何一つ入ってなかったんです。それなのに月曜日に金曜日まで熱下がらなかったら入院だからとか言われました。一応明日また同じ病院行って来ますけど。イライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、飲ませる前に薬の説明書読むべきですよ💦
医者がきちんとこちらの状況を把握してるかわからないですし、薬局だってミスする可能性がゼロとは言えません。

子どもは急変しやすいので、薬を飲ませるときは必ず自分でも確認するようにしています。

あおママ

気管支炎のお薬には、たんや鼻水を出しやすくする薬を出しますので、その医師は間違ってないと思いますよ。
一度、薬の名前をインターネットで調べてみてはいかがですか?

また、熱をさげることが治療にとって必ずしもいいことではありません。
もちろん、高熱はお子さんにとっては辛いです。
熱を出すことによって体の中で病気と闘っているので、熱を下げると治りが遅くなります。小児科の先生は基本解熱剤はあまり出さないと思います。
お子さんの熱は何度ぐらいですか?
高熱で辛そうなら、明日もう一度相談してもよさそうですね(^^)
気管支炎ということですが、お咳は大丈夫ですか??
入院になる前に元気になるといいですね!