※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

生後5ヶ月の娘が今朝発熱し、小児科受診したらRSウイルスと言われまし…

生後5ヶ月の娘が今朝発熱し、小児科受診したらRSウイルスと言われました。
生後5ヶ月だと入院になってしまうのかなと不安です。
生後6ヶ月未満で入院にならなかったかたいますか?

コメント

なっち

うちも、5ヶ月ですが先週RSになり熱は出ませんでしたが咳がひどくて咳き込んで吐いたりしてたので毎日吸入行って診察してもらって入院は免れました。
上の子もいるし、入院は避けたいですよね。
看護師の妹がいますが、おっぱい飲めなくなったら入院といってました。5ヶ月では、1、2ヶ月よりは入院の可能性低いみたいです。
うちもまだ咳してて薬づけの日々で予防接種も延期になりましたが…(TT)
お互いに早く良くなりますように。

まあちゃこ

看病大変ですね!お疲れ様です!
入院してないので回答になりませんが、つい半月ほど前に4カ月でRSウィルスになり、1週間本当に大変でした!!本人が一番辛いですが、咳込んで苦しんでるのが可哀想すぎて泣きながら背中さすってました。
私も入院になるのかなと思ってましたが、酸素濃度が高いので大丈夫とのことで、自宅で看病してました。
むしろ上の子もいると入院になってしまうと困りますよね。うちは預け先があるので入院の方が親の体力的には少しラクなんじゃないかと思いましたが、そうこうしているうちに終息しました…。結局主人にほとんど手が借りられず私がその後体調崩しましたので、ハルさんはどなたか手が借りられると良いですね。
早く良くなりますように!!

はじめてのママリ

生後3週間でRSウイルスになりました。熱はなかったのですが、ゼイゼイしており、即入院しました。。。

がちこ

うちの子も4ヶ月ごろ上の子からRSもらいました💦
お熱もなかったし早めに病院行って薬もらったので大丈夫でした🙆‍♀️

あー

生後3ヶ月でRSになりました!
入院せずに治りましたよ😊
肺がまだ綺麗だったのと、おっぱいも飲めて、夜も眠れていたので入院にはなりませんでした!
肺炎とか気管支炎になってしまうと入院なので、咳き込んで飲めない、眠れない、ぐったりしているとかじゃなければ入院にならないかな?と思います!

nao( •̀∀•́ )✧

4月始めにRSになりました、熱発と咳と鼻水があって、悪化した場合は入院と説明されました。
とりあえず鼻水がたまっていたので、鼻吸い器を買いに行き、頻回に吸って、何とか症状も悪化する事なく入院は回避し回復しました。

本当に心配ですよね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭
早く良くなる様と良いですね。
あとママも体調気をつけて下さい。

mini

今月上の子のRSウイルスが下の子に移りました😭生後5ヶ月でした😥

かなり大変でしたが入院にならなかったですよ❣️毎日朝夕吸入と吸引に通って、家でも吸引していました😅今回電動の鼻水吸引器を購入しましたが、あれがないと乗り切れなかったと思います😭熱はなかったですが鼻水とそれが垂れ込んで痰になり、肺も痰の音が強かったです😢気管支炎にはならなかったですが、1ヶ月気管支の回復を促す薬を飲んでいます🙂

あーすー

上の子が5ヶ月の時にRSになりました😂鼻水こまめにすって水分補給めっちゃさせました!

1週間くらいで治りましたよー!
水分取れないと入院になるって聞きました😭

めーちん

生後1ヶ月でヒトメタになり、肺炎までなり入院しました。
生後6ヶ月でRSなりましたが、入院はせず、ネブライザー借りて家でみました。