※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠後、情緒不安定で嫉妬や怒りが抑えられず、自信喪失しています。他者への過剰な反応や不安定な感情に悩んでおり、精神的に疲れています。同じ経験をした方や理解してくれる方がいるか心配です。

メンヘラみたいな救いようのない私の悩み事聞いてください😭

私は妊娠してから情緒不安定にも程があるくらい酷いです。
旦那さんに対しての嫉妬束縛がなんせひどいです。
それは自分に自信が余計になくなったからです。
妊婦はお腹も出て乳も黒なって誰も寄ってこないですよねナンパなんか😂
今まで旦那も嫉妬束縛がある人でした。
でも妊娠してからなくなり自分も会社の人らと飲みに行ったり自由になりました。
普通ならお友達増えたねって喜んであげるべきなのかもしれません。
でも妊娠してからそうなったのでどうしても自信がなくなりもう!って怒ってしまいます。

一昨日も〇〇さんに飯行こ言われたから行くわって言ってたのに
〇〇さんにも誘われたから行くわと言い
どっちもメンズの名前しかなかったのに今日いきなり〇〇さんと〇〇さんとって女の名前も出てきました
それで私は怒ってしまい
なんで〇〇さん来るのに行くの!とキレました。
するとお前のそういうところがまじで嫌いと言われ
いやいや待ってくれよお前さんと私も逆ギレしてしまい喧嘩になりました。
ほんとくだらないと思いながらもどうしても嫌なのです。

バレンタインの時も上に登場した〇〇さんからチョコを貰い
わざわざ千円のチョコに対して
ご丁寧に雑貨屋でオシャレなボディクリーム探したりして
私の誕生日は忘れる人が
会社のやつになったらこんな張りきんのかと。
板チョコだけのやつにも200円の入浴剤買うし
バレンタインでもないなんでもない日にお土産貰ったのを
わざわざホワイトデーにボディクリーム買って
安産のお守りくれた人になんか
tommyのヘアゴム買おうかな思うんやけどって言ってきたので
あのさ、別にあんたが誰にどう思われたくて
いちいち買って選びよんか知らんけど
人の誕生日にはなんもないのに他所の女には
そんな張り切って選んどるとこ見せられていい気する思うか?ふざけんなよって大人気なくキレてしまいました
友達はそらそいつが悪いと私の味方してくれましたが
なんかもうよくわかりません。
普通になんの気もなく選んで返そうと思ったのかもしれないですが
なんか許せなくて。

この前も会社の飲み会があって二次会でスナックに行くと言われ怒りました
なんでわざわざそんなとこじゃないと飲めんの?
ぶくぶく太って思うようにエッチもできんし
そら若くて華奢な女のんがええわな!って言ってしまいました
こんな自分が嫌です
嫌なんですが行くのも嫌なんです
ほんと病気やな思うくらい酷いのわかってるんです
でも嫌だって気持ちが勝ってついつい怒ってしまうんです、、

前の旦那が妊娠中に浮気してたのもあるし
すんごい女関係のことで嫌な思いしたので余計に今回はそんな思いしたくないって気持ちから
余計に勘ぐってしまいお前もそうなんだと決めつけてしまい
それをやめればいい事はわかってますでもやめれなくてどんどんどんどんマイナスに思考が働いてしまい
ほんと消えたくなるくらい落ち込みます

仕事中もモヤモヤして涙出てきたり
ぼーとしてても涙が出てきたり
ただ人が歩いてるのを見ただけで涙が出てきたり
もう精神的に病んでんのかなって思うくらい涙が出てきます

同じ様な方、気持ちわかってくれる方いますか?😭😭
いませんよね😂😂
もう早く妊娠期間よ終われとしか最近思えません😂

早く私の精神も脳も思考も大人になってくれ、、

長々と失礼しました

コメント

さくら

いや、、、嫌なもんは嫌でしょ‼️

って私は思います(^^)

そもそもそれを分かって結婚した旦那でしょう?

ちょっと調子乗りすぎちゃいますかね?

私なら怒鳴り散らしてお小遣いあげずにATMにします😁

• み

ですよね😭😭😭
    ほんまに仕事変わってから
    偉そうに俺は仕事変わってやったみたいに言ってくるし
    何様なんやろこの人思いながら日々過ごしてます
    さっきもごめんって言ったら
    ほんま直せよ何回目やねんってキレられました😂
    まだ籍入れてないので彼氏です。
    仕事復帰までの生活費と思ってニコニコしときます😞

• 4月24日
  • さくら

さくら

彼氏さんなんですね‼️
    結婚はやめた方がいいです‼️

しばらくATMにしちゃいましょう😊

• 4月24日
ひなママ

内容は違いますが涙が異様に出てくること、よくありました。小さなことでイライラして旦那に声を荒げたりも..😅でも、おかしいなんて思いませんよ?不安に思って仕方ないですよ
。不安になるのは、それだけ旦那様のこと本当に大切に思われていている証拠ですし、素敵じゃないですか☺️

• み

ほんと泣き虫超えてなんやろ思うくらい涙が止まらんくなりました😭😭
    ありがとうございますその言葉に救われます😭😭
    好きなのか依存なのかわかりませんが
    早くもと通りの自分に戻れる様に願います😭

• 4月24日
  • ひなママ

ひなママ

そんな時もありますよ☺️大丈夫です
    特に妊娠中は色々悩みも出てきますよね😭一度、マイナスになるとあれこれ不安になって自暴自棄になったり...

嫌なことは嫌だとはっきり強気に出ていいと思いますよ。今のうちから強気に出ておいた方が、より一生懸命に子育てしてくれるかもですよ👍🏻✨
    ちなみに私は妊娠中から旦那のこと尻に敷きました笑笑 (言い方悪いですけど笑笑)

• 4月24日
こつめかわうそ

妊娠中の嫁さんにちょっとくらい気を使ってよ!って思っちゃいますね😭
でも男の人って本当に察する事が苦手だから、そんな事されたら普通相手はこう思うでしょ?ってのが分かんないんですよ!なので言葉に出すのはとっても良いことだと思いますよ☺️

でもあんまり怒ると帰って来たく無い〜とか面倒な事言い出すかもしれないので、あくまでも優しく優しくです♡お腹も大きくなって大変な時ですが、少しだけ我慢も必要です。

後、みさんは旦那さんの事大好きなんですね!悩み相談なのに少し微笑ましく感じてしまいました☺️そんなに愛されてる旦那さんは本当に幸せ者です。
それに妊婦さんってとても女性らしい魅力的な姿だと思います!自分を卑下せず自信を持って下さいね。

• み

たぶん重すぎてそのうち捨てられますね😂
    もうちょっと妊婦に配慮してくれよと思いますが
    もう何も期待しない事にします☺️
    ありがとうございます😭😭

• 4月25日
マミー

え、私も嫌です!全くメンヘラだなんて思いませんよ!私がみさんでも同じように怒ります絶対😣

• み

嫌ですよね🥺
    嫌で嫌で仕方ないです😞😞

• 4月25日
あん

うちも同じ状況で読みながら熱が入ってしまいました。

わたしがチョコあげてもなにもなかったのに職場の人にはお返ししてたり、急に飲み会行くってなって詳しく聞いてみると女の人の名前出てきたり...

変に勘ぐって旦那にこうこうこうなんでしょ?!と言ってしまって喧嘩に発展する頻度が物凄く高くなりました...。

妊娠してからぶくぶく太った上に産後も体型が戻らずますます女としての価値が下がったため自分が好きでいてもらえてる自身が全くなく、不安な日々を送ってます😭

• み

すんごいわかります😭😭😭
    うちはちょうど3月末で退職して4月から新しい職場に変わったので
    その時期に被ったのもありすんごい被害妄想してました😭
    変わるからその前に離れるのが悲しくてずっと会っとんちゃうかとか😭
    最後やからいい人やったって印象残したいんかこのクソ男とか😭
    1週間ずっと誰々とご飯行ってくると言われ晩ご飯作ってたのに、、って悲しくなって泣いて怒っての繰り返しで
    その反面まあ今週で仕事変わるし最後くらいみんなでご飯行くか、、とか思ったり
    わかってるのに分かりきれない自分がいてそんな自分にも腹立つし
    でもだからって放ったらかしすんなよ!とか思ったり
    あれ、みってもうそんなお腹出てたっけ?って言われた時は本気でキレました🙄
    あんたがずっと家おらんかったからな!そら知らんわな!
    よその女のことばっか気にしとるからちゃうか!って😅
    ほんとざ、情緒不安定です😅
    でも向こうにやましい事がないから逆に誰々とご飯行くって言ってんのに、
    なんでそこまで信用されてないんか逆にそっちのんが訳わからんわ、
    黙って行った事ないのにって怒られて
    ちょっと反省しました😞
    不安になるのも勝手な妄想押し付けて怒って泣きわめくのもやり過ぎかなって😞
    でもそん時は冷静になれんくて怒っちゃうんですけどね😞
    乙女心もっと分かってくれたら苦労しんのにって思う日々です😅

• 4月28日