※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

どっちのバルコニーが使いやすいと思いますか?実際に使われてる方の意見…

どっちのバルコニーが使いやすいと思いますか?
実際に使われてる方の意見も聞きたいです!

コメント

しー

2枚目です。

T

バルコニー部分は一階もありますか?
うちは外からみると
バルコニーが浮いてる形なので
うちの形なら2。
一階があるなら1です(笑)

• しー

しー

一階にもタイルデッキがあって、基本的にそこで干して二階は主に布団を干すのに使おうと思っています!
    参考にさせていただきます😊

• 4月24日
稀華

バルコニーの使い道にもよるんじゃないですか?
洗濯を干すなら2枚目の方がいいと思いますし、何かしたいなら(物を置くなど)なら1枚目の方がいいと思います😄

• しー

しー

洗濯は一階に干す予定なので、主に布団を干すことになると思います!

• 4月24日
きき

マイホーム!素敵!✨

建築関係の仕事してます。
洗濯物は基本2階で干す感じですか?
洗濯物干すなら2枚目の方がいいと思います。

• しー

しー

ありがとうございます♡
    基本的には一階に干す予定です!
    二階は主に布団を干すのに使う予定です!

• 4月24日
riri

私はAにします!
現在のマンションがBパターンですが、羽毛布団を干すのにベランダの壁に擦ってしまい黒くなります💦
なかなか外壁の掃除まで出来ないのでベランダは奥行きが欲しいです😅
あと左下の子供部屋(?)からベランダへ出れるようにしても使い道はないかなーと思います🤔

• しー

しー

確かに長い分距離があるから大変ですね🙄💦
    私身長も低いので至る所擦ってしまいそうです💦

• 4月24日
みるる

実家がA、自宅がBですが、実家は一度に布団を干せる枚数が限られていたので私はBの方が一度に沢山干せて便利に思っています😊
ただ、ベランダに直接かけて干すのではなく、布団干し用の物干し?などで干すのであればAの方がスペース広くていいと思います😄

• しー

しー

確かにベランダ部分に干すならBの方がたくさん干せそうですね😊
    Bの方だと掃除大変じゃないですか💦?
    ズボラなので掃除面が心配です😅

• 4月24日
RK

うちはBの方です!3部屋分端から端までベランダ繋げましたが、友達が泊まりに来る機会が多くそれでも布団干す場所足りません😂1回にも3m×8mのタイルテラスありますが洗濯物干して、物干しスタンド置いて干してってしてますがなかなかいっぱいいっぱいです😂

• しー

しー

三部屋分はとても広いですね✨
    それでも足りないんですね😵
    掃除とか大変じゃないですか😅💦?

• 4月24日
  • RK

RK

3部屋分だから余裕だろうと思っていましたが、実際使うと何だかんだすぐいっぱいになって干せなくなります😂この時期黄砂、もうすぐ蜘蛛の巣の時期がやってくるので大変です😰気が向いたらケルヒャー使って綺麗にしてます。でも、狭くて何度も干すより、一気に干せるので楽です😊

• 4月25日