※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

保育園で流行性結膜炎になった2歳の子供がいます。症状が治まるまで登園は控えてほしいと言われました。治るまでの目安を知りたいです。

お子さんが流行性結膜炎、またはウイルス性結膜炎になったことがある方いますか?
どのくらいで症状おさまりましたか?
2歳の子供です。保育園に通っています。
病院では登園は可能と言われましたがうつるものなので保育園側で登園は控えてくださいと言われています。症状が治まり次第登園できるのですがだいたいどのくらいで治るものなんですかね😭人によるのはもちろん承知ですが参考までに教えてください!
すごく元気なのに登園できないこの状態がいつまで続くのかと思うと😭💔

コメント

ぷぅーこ

うちも以前なりました💦
完璧に治るまでは1週間かかり、うちの保育園も完治するまで登園不可なのでずっとお休みしました😭
その後、私もうつってしまい大変でした😵

タオルや枕はもちろんですが、お風呂の湯船のお湯やドアノブ等の子どもが目を擦った手で触った場所でも感染するので気を付けてください💦💦

• ホッカイロ

ホッカイロ

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構かかるんですね😭ちなみに症状はどんな感じだったんでしょうか?😢よかったら教えてください!

わ!そうなんですね!!😰😰気をつけます!ありがとうございます!

• 4月24日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

最初の症状は目ヤニでした💦💦
    お昼寝や朝起きると目ヤニが大量にくっついてしまい目を開けることが出来ません😭
    毎日「ママーおめめが開かない💦」と泣いていて、夜中に目を覚ましてしまったときも目が開かない不安になってしまっていたようで泣いていました💦
    その都度ガーゼをぬるま湯で濡らして優しく目ヤニを取ってあげました😵

あとはとにかく目の充血でした😱
    大泣きしたあとのように白目部分が真っ赤になり、それがずっと続きました💦💦

• 4月24日
りる

完全によくなったのは5日目からでした。去年2歳になりたての頃かかりましたが、保育園の規約でウイルス性のものは最低5日休んでくださいとのことで💦3日目から目やにと充血が落ち着いてきてました。

• ホッカイロ

ホッカイロ

5日かかったんですね!
    参考になります!😭

• 4月24日
まりな

うちは片目がなって私に移って、また子供のもう片目がなってでお互い4往復して2週間休みました

• ホッカイロ

ホッカイロ

2週間!😰😰片目治ってももう片方がなる可能性ありますもんね😭😭
    ちなみに症状はどんな感じだったんでしょうか?よかったら教えてください!

• 4月24日