※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

帝王切開で出産後10日経ち、悪露が急に止まったり再び出たりすることがあるのは普通です。出産後1週間で終わる方もいます。同じ経験をした方はいますか?

悪露について。

2月22日に帝王切開にて出産し、10日が経ちました。
ここ3〜4日、全く悪露がなくなりました。
こんなに早く終わるものですか⁉︎
一時的にないだけで、また来たりするものですか⁉︎

お昼に手術した後、悪露がすぐ出ず、お腹をぐいぐい押されたり態勢を変えたりして、夕方ようやく出ました。
この時は結構な量が出たようです。
が、その後はそんなにたくさん出ていないような気がします。

1ヶ月健診あたりまで続くと思っていたので、産後1週間で出なくなってしまって大丈夫なものかと…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るー

でたりでなかったりしますよ~(^^)またひょっこり出始めたりするので、ナプキンは一応してたほうがいいと思います!

私は1ヶ月検診頃まででたりでなかったりしました(^o^)

• mu♡

mu♡

コメントありがとうございます!
    出たり出なかったりするのですね☻
    今はちょっと休憩…ってことで…笑
    いつ再開されてもいいようにナプキンだけつけておきます!

• 3月3日
macmac0903♡

帝王切開してから1ヶ月ちょっとは出てました!!
出てなくて、熱があるとかお腹が痛いとかは無いですか?
もしかしたら子宮復古不全かもですし、んー、、、電話してみてもいいかもです( ̄▽ ̄)

• mu♡

mu♡

帝王切開の場合、普通分娩よりダラダラ続く、と見たことがあったので、もう終わってしまったのかとビックリしています( ;∀;)
    熱も全くないですし、痛みもさほどありません。
    元気すぎて、産後家でじっとしているのが暇なくらいです…

29日の退院診察の時、先生も「子宮の中もキレイだねー、問題ないねー」と言っていたし、診察や看護師さんの触診でも、子宮の収縮がよく、戻りが早いと言われていたので安心していました( ;∀;)
    少し様子をみて再開されないようなら、電話してみたほうがいいですね!

• 3月3日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

押してでるならまだ中で残ってるかもですね🌱
    量はだいぶ減りますがダラダラ続きますね( ̄▽ ̄)
    熱や痛みが無いのであれば様子みても大丈夫かもですけど🎶
    動くと私もよく出てましたよ(笑)

• 3月3日
  • mu♡

mu♡

残ってる場合、押すと出るんですね!
    でも、さすがに自分で子宮を押すのは痛いので、動いて出す作戦にしてみます(ㆀ˘・з・˘)
    ありがとうございました♡

• 3月3日