※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家事・料理

一歳8カ月になった娘。納豆が大好きなんですがこの月齢の子供って納豆…

一歳8カ月になった娘。
納豆が大好きなんですがこの月齢の子供って納豆一日どれくらい食べさせて大丈夫ですか?

コメント

M

納豆ってめちゃくちゃ身体にいいものですが、小学生ぐらいの子で1パックとかだったと思いますので、2歳前後なら半分ですかね!

納豆に付随しているタレは、塩分が多いことや、あまり沢山食べると大豆アレルギーを起こすこと、消化がまだあまり上手でないと消化不良を起こすこともあるらしいですよ

納豆の原料が、女性ホルモンと似て、女の子は過剰に納豆を毎日摂取すると、生理が乱れてしまったり、子宮内膜増殖症などの症状がでたりするって聞いたことあります。
あと痛風のもとになるプリン体も多く含まれてるらしいですよ!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊
    担当美容師さんのお子さんは男の子でもうちょい大きい時ですが、納豆好きすぎて3パック食べていたと聞いて驚きました‼️

バランスが大事ですね^_^

• 4月24日
sss

うちの子も納豆だいすきです!
2日1回はお昼ご飯か夜ご飯に食べさせてます😂
1パックの半分食べさせてます。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊

納豆ごはんだと色々楽ですよね^_^

• 4月24日