※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
妊娠・出産

石川県で無痛分娩を考えている初産婦が、杉浦クリニックと手取川クリニックで迷っています。出産費用や対応についての情報をお願いします。引越し先からはどちらも車で行きやすい距離です。

石川県で無痛分娩希望です。杉浦クリニックと手取川クリニック、どちらで産むか迷っています。

初産婦です。
主人の希望もあり、無痛分娩で産みたいのですが
どちらも行ったことがなく…。
ちなみにもうすぐ引越し予定があり、引越し先からはどちらも車で行きやすい距離です。
もしどちらかで出産経験のある方がいらっしゃいましたら

・出産費用
・無痛分娩でスムーズに産めたか
・先生やスタッフさんの対応

など、何か情報があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぽりん

手取川クリニックで普通分娩だったので、先生やスタッフのことだけ書いておきますね😳

先生はけっこうサバサバしていて、当たり前のことを聞くと塩対応されます😂笑
これ聞くと怒られるかなとか、慣れてくればわかります🐤
一つ聞くと色々と話したがるので、診察や検診も長くかかったりしますが、一人一人と向き合ってくれてるんかなぁと思います✨
子供が大好きで、大人にはあまり見せないすごいニコニコな笑顔が憎めません🍀

スタッフさんもみんな優しいです✨

• きぬ

きぬ

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    先生サバサバした方なんですね!
    信頼できそう…!
    スタッフさんが優しいのは嬉しいですね❤

• 4月24日
おいも

手取川クリニックで無痛分娩しました!
・分娩費用は、無痛は5万円追加になります。トータルでは(42万+)19万でした。深夜かつ休日だったので、高額になりましたが、平日昼間だと追加料金は10万程度?だと思います。
・とてもスムーズに出産できました。痛みは全くなく家族で穏やかな時間を過ごしました。友人が数名こちらで出産していて、私のように全く痛くなかったという人もいれば、痛かったけど痛いと言えなかった(この程度で痛いと言っていいかわからなかった)という人もいました。
・先生はクールで好みが分かれそうですが(笑)、私は信頼していて好きでした。質問すると熱心にとても教えてくださいます。

• きぬ

きぬ

とても詳しくありがとうございます‪😭✨
    やはり時間帯によって費用はかなり差が出るのですね…!
    痛みが全く無かったのは凄いですね?!( °_° )
    それでもちゃんといきめたのも凄い…!!
    いきむタイミングとか分かりましたか…??

• 4月24日
  • おいも

おいも

正確ではないのですが、休日だと+5万、深夜だと+4万、という感じに積み上がっていく仕組みでした💡計画分娩なら平日昼間に行うので安くなるそうです!

あっ全く痛くないのは麻酔を打ってからで、陣痛間隔が10分になってから産院へいくので、それまでの痛みがマックスです!

とても不思議なのですが、痛み以外の感覚は全て普段通りありました!足の指も自力で動かせますし、どこを触られてもわかります。陣痛もお腹が張るのでわかります😊
    先生曰く、無痛分娩の方がいきみやすいそうです💡より痛くなるようにいきむのが正しいいきみ方だそうで、でも痛いと無意識にそれを避けてしまうものなので、無痛だと痛みが無い分しっかりいきめるみたいで💡

• 4月24日
  • きぬ

きぬ

ありがとうございます😭💕
    積み上がり式なのですね!
    先生も時間外出勤大変ですもんね~
    計画分娩いいですね!
    それなら主人に時間あわせてもらって立会い出産も出来そう……!

無痛分娩の方がいきみやすいというのは初耳でした😲✨
    ますます興味が湧いてきました…!
    計画分娩でも陣痛が10分感覚になるまで待つものなのでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません💦💦

• 4月25日
  • おいも

おいも

計画分娩の方がより痛みを和らげられると説明受けたので、おそらくもう少し早いタイミングでうつのかなと思います💡

私は妊娠初期に「無痛分娩の説明を受けたい」と手取川クリニックに伺って、先生から40分もの丁寧な説明を受けたので(笑)一度出向いてみられても良いかもしれません😊

• 4月25日
  • きぬ

きぬ

そうなのですね!
    計画分娩に興味出てきました🙆✨

話だけでも聞かせてくださるんですか!
    40分は凄い✨✨
    ありがとうございます、一度お話だけでも行ってみようかと思います❤

• 4月25日
もも

はじめまして!
私は3人手取川で無痛分娩で産んでいます。
出産費用は高めで46万近くで、その中にエステやおっぱいマッサージなどなど含まれています。
お産自体は3人とも違っていて、1人目は前日入院で朝から誘発剤・バルーン使用で15時に分娩室に移動して、21時半頃に出産でした。痛みはいざ産むってときの30分くらいで自然分娩の6割くらいでした。(3人目がお産の進みが早く麻酔が効く前にお産になったので、ほぼ自然分娩でした。)初産にしたらスムーズでした。
先生はサバサバした方で少しクセのある先生ですが、分からないことだったり不安なことは丁寧に教えてくれるし、私は楽だし有難いです。看護師さん助産師さんは陽気な方が多くて入院中も親切で丁寧な人がほとんどです^^

• きぬ

きぬ

3人とも手取川で無痛分娩でご出産されたのですね!
    病院を信頼されてるのが伝わってきました❤
    詳しい値段表まで本当にありがとうございます……!!!

お祝いディナーやベビーリングなど、至れり尽くせりで凄い!!!

• 4月25日
もも

参考に^^
1枚目!

もも

2枚目!
☆☆☆☆☆

もも

出産の時間帯・曜日などで料金はプラスされます!