※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいびきをかき、無呼吸が増え、チアノーゼも出る。血液検査は異常なし。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の息子のことです。
生まれた時から時々寝てると呼吸が止まることがありました。
そして最近いびきをかくようになり無呼吸になることも増えました。
チアノーゼも頻繁に出ています。
チアノーゼに関しては血液検査をしましたが
特に異常はないとのことでした。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ひなあられ

チアノーゼに関して血液検査をしても…という感じですが😅いびきや無呼吸の時にできたら動画を撮ってみて、耳鼻科に行くのもありだと思います。

ふぇっふぇ

主治医の先生はなんと言われてるのですか?
赤ちゃんは気道が狭いからいびきや無呼吸になりやすい子が多いと聞いたことがあります。
深く眠ると呼吸を忘れちゃう子もけっこういますよね😭
血ガスも問題ないのなら低酸素とかは大丈夫なんだと思うので、呼吸を忘れてる時はちょっと刺激してみて呼吸を促すとか、どうしても心配ならモニターをつけるとかがいいのでしょうか…
呼吸が止まるのが心配でママが眠れないパターンが多いので、少しでも安心できるように何か対処法が見つかるといいですね😣

ブン

うちは4カ月のころ、睡眠時無呼吸症候群の疑いで子ども病院に検査入院しました!!
かかりつけの小児科に動画見せたらすぐ紹介状を書いてくださいました😃