※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

1歳8ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になり、妊娠3ヶ月の質問者が同様の症状になった。空気感染の可能性が心配で、つわりとの違いを知りたい。

1歳8ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になってしまいました。
食欲はあるし水分取れてるので問題ないと言われました!!

あたしはいま、妊娠3ヶ月です。
よくよく調べてみると空気感染で移ると書いてありました!空気の入れ替えは毎日3時間!!オムツ替えたら手を洗ってアルコール消毒を徹底してましたが、つわりかな?とか思いつつ今日の朝嘔吐してしまいました。
その後も2度も同様に。
つわりの時はいつも食べてないとダメだったのでもしや?と…。
どうなんでしょうか?

コメント

D&Aまま

移った可能性が高いと思います💦
マスクはしていましたか?

  • 真緒

    真緒

    してなかったです!今からでも遅くないですか?

    • 4月24日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    かかってしまってたら遅いですが周りに移さないためにもしておくといいと思います。
    婦人科に電話して内科でいいか聞いてみてください。
    基本的に内科になると思いますよ。

    • 4月24日
  • 真緒

    真緒

    電話したら内科でした!
    これから行ってきます!

    • 4月24日
deleted user

うつった可能性ありですね…
ちなみにアルコールききません😵
キッチンハイターを薄めてキッチンペーパーにシュッシュッして拭きまくって言われました!

  • 真緒

    真緒

    そうなんですね!病院行こうと思うのですが産婦人科ですか?内科ですか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは産院で何かあったらまず、
    産婦人科‼︎と言われてたので、
    産婦人科行きます!

    • 4月24日
  • 真緒

    真緒

    そうですね!

    • 4月24日
鬼のパンツ😈😈😈

ウイルス性腸炎のウイルスは塩素系の消毒じゃないと死にません😰
あと、オムツは、一つ一つパッキングして捨てないとオムツのゴミ箱を開ける度にウイルスを、撒き散らしてしまう原因になるかもしれないので気をつけてください。
妊娠中の下痢や嘔吐は腹圧がかかるため注意が必要です。
産婦人科で診察をしてもらって下さい。
行く前に一応電話してウイルス性腸炎であるかもしれないことを伝えてください。
ほかの妊婦さんもいらっしゃると思うので移しては行けないので事前連絡必須です。

  • 真緒

    真緒

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月24日