※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

妊娠7週目で専業主婦です。保育園探しは早いか、仕事先を先に決めるべきか悩んでいます。友人に相談できず、タイミングを知りたいです。

いつもお世話になっております。

今妊娠7周目に入った所です。仕事は辞めてしまったので今は専業主婦ですが無事出産したら1年ほどで働こうと思っています。

家の近くに幼保連携型認定こども園があってそこに入れたらいいなと思っているのですが、他にもいろいろ見ているところです。でもまだ産まれてもない(しかも初期)なのに、探すのも早いのかな??とか仕事決めるのが先かな??とモヤモヤしています。皆さんどのタイミングで保育園など探されましたか??やはり仕事が先でしょうか??まだ初期なので友人にも妊娠の報告をしておらず、相談出来る人がいないので教えていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

みなまま

全然遅くないと思います!
お住まいの地域にもよるとは思いますが、私の地域だと来年の4月入園希望の方は今年の10月から受け付けが始まります。それまでに希望の園を決めるとすると暑くなる前に色んな園の見学に行くのはありだと思います☺️
ちなみに私は保育園活動を甘く見すぎていたため、今待機中です😭🌀
まずはお体を大事にされるのが何よりも優先ですが、落ち着いたら市役所などに問い合わせをしたり、見学に行くといいかと思います👍

• ゆみ

ゆみ

みなままさん💛
    お返事ありがとうございます❗️見ていると書きましたがまだネットで情報収集程度で・・・。もう見学に行ってもいいのでしょうか??

話反れますが、みなままさん妊娠8周目と言う事で同じ頃の出産になるのかな??と親近感沸きました⭐️

• 4月24日