※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。パンパースからメリーズに変えたら、頻繁なオムツ交換が減りました。パンパースに戻すと跡は消えるでしょうか?ムチムチ系におすすめのオムツを教えてください。

朝からすみません💦オムツについてですが、
6.2kg太ももムチムチお腹パンパンの赤ちゃんですが
今まではパンパースはだいちsを使ってましたが
太ももあたりにゴムの跡がついてたのでメリーズに変えました。
ムチムチ系にはメリーズが良いって聞いたんですけど
テープ止める所がパンパースと比べて伸びが悪いのと
お腹パンパンなので止めずらく背中漏れもしていました。でもメリーズに変えてから
頻繁なオムツ変えはなくなったのは良い点でした。
これはパンパースにもどしてMにしたがオムツの跡は無くなるのか?
ムチムチ系の赤ちゃんにおススメのオムツ教えて下さい。

コメント

☺︎のママ

パンパースウエストがしっかりしていていいですよね!
娘もサイズアップで問題なく生活していますよ!

• おと

おと

ありがとうござます。そろそろMサイズを試してみようかと思います😊

• 4月24日

ムチムチ系赤ちゃんにはグーンかムーニーかなって思いました😊もう試されていたらすみません🙏💦

• おと

おと

そうなんですね!まだ試したことないので使って比べてみたいと思います😊ありがとうござます。

• 4月24日
みー

私の息子は1ヶ月半ですが、すでに6キロ近くありムチムチです😂
わたしもはだいちのSサイズ使ってましたが太ももに跡がつきますよね💧
Mサイズはさすがに大きいだろうということでムチムチ系の赤ちゃんにはムーニーがいいって聞いたので、メーカーをムーニーに変えました!!太ももの跡はつかなくなったのですが、背中漏れが半端なくて毎回うんちで全更衣です😅
結局パンパースがうちの子には1番あってたのかな?と思ったので、パンパースに戻そうと思ってます🙌

• おと

おと

ありがとうござます。太ももの跡が気になって抱っこ紐してたらキツイだろうやと思いまして😥ムーニ良さそうですが漏れの心配ありそうですね。やはりパンパースが一番いいのかな...

• 4月24日
  • みー

みー

分かります😥
    ムーニーをたくさん買ったので上手いこと使おうと思い、鼠径部にそってテープをするようにしたら背中もれしなくなりました✨

• 4月24日
Kくんmama

テープタイプで止めるテープが伸びるのは、パンパースだけなんですよね😌
なので止めやすさはパンパースがだんとつ1位です。
パンパースに慣れてしまうと、どこのオムツを使っても背中漏れしやすくなります。
要は止めるコツを掴むしかないです💦
確かにメリーズはムチムチ体型に1番ではありますね!
太もものゴムの伸びも良いので♪
テープの付けやすさはパンパースが1番ですが、パンツタイプになった時は、メリーズが1番伸びが良いので履かせやすいですよ😌
あとはオムツかぶれをしやすい子もメリーズが唯一かぶれにくいです!
うちの子もメリーズ以外はかぶれてしまってメリーズしか使えません😱
ネットでオムツの比較表があるので、それ載せておきますね!
パンツタイプの表ですが、テープタイプもほとんど同じなので、参考程度に見てください😄

• おと

おと

ありがとうござます。画像付きでとても見やすいです😊パンパースに慣れていてまだメリーズに慣れてない感じです😅しかし夜中7時間くらい寝るので昨日漏れてました。しかしオムツかぶれなどはメリーズが良さそうです。オムツ難しいですね。寝返りしだしたらパンツタイプに変えたいと思います。

• 4月24日
🌸

パンツタイプに切り替えてみるのはどうでしょう?
テープタイプより少し大きめだしよく伸びるので、6.5kg息子はパンパースSがいい感じです☺️

• おと

おと

ありがとうござます😊パンツタイプは使いやすいですか?一度使ってみようかなと思います。

• 4月24日
  • 🌸

🌸

オムツ替える時はサイドを破くだけだし慣れたらとても使いやすいです!
    ちょっとお値段上がりますがもうテープタイプには戻れません(笑)
    足バタバタが強くなってきたので、テープタイプだとテープ止めるのに苦戦してしまって😣

• 4月24日
  • おと

おと

今パンツタイプの動画を見て勉強してました😊💕息子も最近、オムツ変える時に足バタバタと寝返り練習しだして変えづらいので一度試してみたいと思います。

• 4月24日