※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

皆さんのお仕事の良いところや不満を聞かせてください。転職を考えていて、選択肢が迷っています。

みなさん今どんなお仕事していて、どんなところが良くて、どんなところが不満だったりしますか?
転職予定なのですが、選択肢がたくさんあって迷っています。グチでもなんでもいいのでぜひ聞かせてください😆

コメント

みぃ

医療事務してます!メリットは人が多いしほとんど女性なので休みやすい、子ども理由を理解してくれる、デメリット?はほとんど女性なので人間関係複雑?な面もある、今のとこは派遣なので給与面は少ない?ですかね😅

• 男の子ママ

男の子ママ

医療事務魅力的ですね✨人数が少ないと休みにくいですもんね^^;けっこう大きな病院で勤務されてる感じですか??

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

日に3000人ほど来る病院です!大きいと大変だけど、人も多いから休みやすいですよね!クリニックだとお給料はよさそうですが、人間関係大変そうなイメージです😨

• 4月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

わー!それは大きな病院ですね!
    私は医療事務ってクリニックしか頭になかったのでちょっとなぁって思っていましたが、大きな病院だと良さそうですね!!その方向も考えてみたいと思います!!

• 4月25日
anemone❁.。.:*✲

今は会社を起業して経営しています。
フレックス勤務や在宅勤務、緊急時の子連れ勤務など女性が働きやすい社会への貢献を目指して立ち上げた会社なので、制度や雰囲気も働きやすいです☺️また新しいことを考えて挑戦していくことがとても楽しく、やりがいも時間的余裕も経済的余裕も生まれて、本当に周りに感謝しています!
不満は一つもありませんが、プレッシャーは大きいです💦軌道にのるまでは寝る間も惜しんで仕事していましたね。今は会社も落ち着き、スタッフもみんな優秀なので安心して、育休をとらしてもらってます(*^^*)ちなみに、教育関係の会社です。

• 男の子ママ

男の子ママ

素敵な会社ですね✨✨✨
    起業して理想の会社を作るなんてそのエネルギー憧れます🥰

• 4月24日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

転職されるなら、教育関係や金融関係をおすすめします(*^^*)両立しやすいです。個人裁量制に抵抗がないようでしたら、外資系も両立しやすいです☺️

• 4月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

金融関係や外資系も両立しやすいのですね✨参考にさせていただきます!

• 4月25日
☆こさ☆

介護職です。私の職場は比較的休みやすいですね!
ずっと走り回っているので、体力的にキツイ時があるのと、その割に給料が安いことが不満と言うか気になるところですね…
基本定時にあがれるように協力しあってますが、人相手なのでそうもいかない時もあります。

• 男の子ママ

男の子ママ

私は介護全く未経験で資格もないのですが、デイサービスでのパートにかなり興味ありです✨
    急に1人休んでしまってすごく迷惑かかるとか、影響が心配です。今の職場がかなり休みにくいので(休みの人に出てもらったり…)
    こささんのところは比較的休みやすいとのことですが、やはり施設によるのでしょうか?

• 4月25日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

すみません!間違えて下に返信してしまいました(TT)

• 4月26日
☆こさ☆

デイで働いたことがないので、想像でしかないですが…
デイや病院、従来型の特養など大人数を大人数のスタッフで見るような所だと、比較的休みやすいのかなという印象です。(1人休んでもその日勤務の人でなんとかなる感じ)
ユニット型のように少人数を少人数のスタッフで見るような所だと、休みの人に出てもらったりなどあると思います。
ですがやはり施設によると思います!
どこも人手不足なので…