※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

手術後の症状について相談です。経験を共有していただける方いますか?

今日稽流流産の手術を受けました。

麻酔が入ったら一瞬で眠り
起きたら終わっていました。

今まで元気に過ごしていましたが
その瞬間涙が止まらず
帰宅してからも涙が止まりません。

なんで私だけと
会いたかったと
ずっと頭の中がぐるぐるしてます

そして暑いなと思い熱をはかると
微熱があり、体が火照っています
少し気持ち悪さと、少しだけお腹が生理痛のように痛みもあります

同じような経験ある方いますか
手術後の症状も合わせて教えてください

コメント

ちび

あたしも1回稽留流産経験してま
す💦
麻酔され看護師さんに10まで数えて下さいと言われ5〜6辺りで眠りに落ちて起きた時には手術が終わり部屋に運ばれてる時に目が覚めました!
日帰りだったのもあるし身体が倦怠感とか微熱もきつかった記憶があります😖手術後あー、もう赤ちゃんお腹にいないんだ。と辛くて泣いたりしてました😢

  • にゃん

    にゃん


    微熱や倦怠感はやっぱりあるんですね(汗)
    昨日より熱は下がりましたが
    体力が落ちて、病院に再診しなくてはいけないのですが
    ついたときにはヘトヘトでした。

    辛いですよね💦
    なんで自分ばかりと思ってしまいます。

    あなんさんは手術後、どれくらいで授かれましたか?

    • 4月24日
  • ちび

    ちび

    手術後は半年過ぎた頃に上の子を授かりました!けど、また流産するんじゃないかと不安で神経質になってましたね😖でも今では2人の子供に恵まれましたしもちろん流産した赤ちゃんの事も忘れてないし忘れちゃいけないと思ってます。
    にゃんさんも今はお辛いでしょうがいつかまたきっと会えますよ😊
    お体無理なさらないでくださいね💦

    • 4月24日
  • にゃん

    にゃん


    二人のお子さんに恵まれたんですね。
    きっと私も、次妊娠できても
    きっと不安は消えないと思います。
    不安な中、どうやって過ごしてました??

    ありがとうございます😭

    • 4月24日
╰(*´︶`*)╯

私も先週、稽留流産のため手術をしてきました。
2回連続で流産と手術をしたので、とても辛かったです。
赤ちゃんを失った喪失感がとてもとてもありました。今も妊婦さんや産まれたばかりの赤ちゃんをみると辛いです。

手術後数日はお腹が少し痛みます。
私は子宮収縮剤(私は明日まで)を飲んでますが、飲むと生理痛の軽いやつがあります。
子宮が元の大きさに戻らなければならないので、痛みは仕方ないかなと思います。
痛みが辛いなら、手術された病院で痛み止めを処方してもらった方が良いです。

気持ち悪さは、麻酔薬が体質に合う合わないということかなと思います。

辛いと思いますが、お体大切になさってください。

  • にゃん

    にゃん

    2回手術されてるんですね。
    手術、前処置など含むと痛いことだらけで
    本当に心身ともに辛いと思います。

    お腹の痛みはやはりあるんですね。。
    私も、同じ薬を処方されました。
    様子を診て、あまりに辛いようなら薬お願いしてみます。

    ありがとうございます

    • 4月24日
ママリ

涙出ますよね。

私も初めての妊娠で心拍確認後に稽留流産になり、手術しました。
元気にピコピコ動いてるのを見てからだったので、尚更辛くてどうして…って思ったり、なにがいけなかったのか…とかって考えたり、ふとしたときに涙が出て、泣いてばかりでした。

水子供養をお寺でしてもらったり、泣きたいときは泣いてって過ごして、少しずつ時間が心も体も癒してくれました。

術後ですが、一泊二日の入院で私は退院まで全く出血がなく、体調も良かったのですが、退院した日の夜にお腹が痛くなって少し発熱し、様子を見ていたら朝には高熱とかなりの腹痛と倦怠感で、朝一病院へ行きました。
子宮に残っていた血?なのか胎盤の残り?なのかが、出れずに詰まってて緊急で取り出したのと、急性胃腸炎でまた入院しました。

体調悪いようなので、悪化しなければいいですが、術後ですし病院に念のため連絡して指示を仰いだ方がいいかもしれません。
お大事にしてください。

  • にゃん

    にゃん


    心拍確認後だったんですね。
    私はそこまでいけませんでした。
    動いている姿を見ると、さらに辛いと思います。

    水子供養してもらったんですね。
    私は自分なりにしようと思います。

    術後、そんな症状があったんですね💦
    今日は熱は下がりましたが、倦怠感と少し腹痛は残っています。
    今日ちょうど再診のため、病院で診てもらうため
    症状伝えてみたいと思います

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がって良かったですね。
    心もですが、体も傷ついているので、しばらく体調悪いこともあると思いますが、心配なことは先生に伝えて、心身休めてくださいね。

    • 4月24日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます。
    少しでもおかしいなと思ったら
    受診するようにします💦

    • 4月24日
あり

わたしも昨日稽留流産で
掻爬手術しました。
はじめての麻酔で
怖かったです。
もうあんな思いはしたくないと
思いました😅

妊娠の15%、10人に1人は
流産してしまうらしいです
わたしも辛くて悲しかったけど
次は85%の確率でまた
妊娠できるそうです!
2回、3回繰り返す可能性の方が低いと言われました!3回以上繰り返す場合は不育症の可能性があるらしいですが、漢方などの治療があるみたいです!

今は辛いですが家族の時間を大切にしたいと思います!

まだとてもそんな気になれないかもしれませんが、
また戻ってきてくれると信じて前向きに、落ち着いたら赤ちゃん欲しいなって思います!!

  • にゃん

    にゃん


    昨日されたんですね💦
    同じタイミングですね😫

    次はもう流産したくないですよね。
    妊娠できたとしても、最後までいけるか不安ですが
    少しずつ前向きに考えたいと思います。

    ありがとうございます

    • 4月24日
  • あり

    あり


    わたしも同じです!
    ここのアプリでは同じ経験した方がたくさんいて、友達には相談できないようなことが聞けたり、だいぶ救われました!

    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月24日
  • にゃん

    にゃん


    わかります!
    色々情報も聞けるし
    辛いとき、つぶやいちゃいます

    頑張りましょう✨

    • 4月24日