※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷市の産婦人科について相談です。自然分娩を希望し、鎌ヶ谷バースクリニックと本田産婦人科を比較中。口コミでバースクリニックの自然分娩に不安あり。バースクリニックと本田産婦人科の情報、他のおすすめ産婦人科を教えて欲しいです。

鎌ヶ谷市の産婦人科について教えて下さい♪
この度妊娠が分かりまして里帰りで鎌ヶ谷付近の産婦人科にしようと思っています✨
そこで「鎌ヶ谷バースクリニック」「本田産婦人科」どちらかかな?と思っているんですが、自然分娩を希望していて鎌ヶ谷バースクリニックは無痛分娩を推しているので自然分娩だと口コミがあまり良くないように思います、、

①鎌ヶ谷バースクリニックで自然分娩された方いらっしゃいますか?対応等どうでしたか?

②本田産婦人科さんに通われてる方、まだやっていますか?(1人目の時里帰りまでお世話になってました)
今はもう院長先生は辞められたのでしょうか?(かなり年配の方がいました)

分かる範囲で教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
あと他に鎌ケ谷市付近でおすすめの産婦人科ありましたら教えて下さい♪♪

コメント

アサミ

ご妊娠おめでとうございます。鎌ヶ谷市に住んでいます。鎌ヶ谷市ではないのですが、高齢出産なので隣の松戸市の千葉西総合病院で産みました。無痛分娩はやってなかったと思いますが。先生、助産師、看護師さんみんな親切でした。産後もエステやヨガやお祝い膳あって良かったですよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    鎌ヶ谷市にお住いなのですね✨😳
    総合病院は何かと安心ですよね😊✨
    無痛分娩は希望してないので自然分娩でいく予定です\(◡̈)/
    千葉西総合病院は初めて聞いたので参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️
    ありがとうございます♪

• 4月25日
あい

ご懐妊おめでとうございます。
私は昨年、本田産婦人科で出産しました。先生まだ現役でしたよ!私は予定帝王切開だったので、院長の本田先生と副委員長の園田先生に対応していただきました。テキパキと対応してくださり、傷跡の回復も順調で、本田産婦人科にして本当に良かったなと思ってます!看護師さんはベテランさんばかりで少し厳しめですが、頼れる方が多いです。ご飯はお祝い膳とかはないですが、かなりボリューミーで家庭的な味で美味しかったです。おやつもモリモリでます^_^

• みかん

みかん

本田産婦人科さんの情報ありがとうございます\(◡̈)/💓なかなか本田産婦人科さんの情報がなかったので助かります🙇‍♀️✨
    相変わらず皆さんベテランさんが揃ってらっしゃるんですね😊♪
    ご飯はボリューミーってよく聞きますよね🤣❤️
    本田産婦人科はあまり悪い悪い評判を聞かないので自然分娩希望なのでもう少し考えてみようと思います\(◡̈)/♪
    ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月30日
  • あい

あい

本田産婦人科は多分以前みかんさんが行かれていた時ときっと変わってないと思います😊あくまで噂ですが、先生は78歳?!本当かは分からないです。お部屋も個室で過ごしやすかったです。昭和レトロ感は漂いますが笑
    私自身も最初バースと悩んでいたので、初めてコメントしちゃいました✨
    お身体お大事にお過ごしください。
    元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りします☺️❤️

• 4月30日
  • みかん

みかん

受付の方がクールなイメージが強くて🤣❤️私の時は院長先生にも何度か見て頂いてたのでやはりあの院長先生は引退されたみたいですね🥺
    先生78歳なんですか!?😳それで赤ちゃん取り上げてるのが本当に凄いですね😳✨でも確かにそのくらいの年齢になってそうですよね😳
    個室っていうのも知らなかったです🙇‍♀️

やはり悩みますよね‪🤣❤️
    鎌ヶ谷だとそこら辺しかあまり聞かなくて(笑)
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )💓

• 5月1日
  • あい

あい

院長先生、診察も昨年はまだ現役でした😳本当凄いですよね‼️診察は曜日によって院長先生と副院長先生の時がありました。ちなみに私は逆子だったからか、産む直前は3日おきくらいに次はこの日に来てね、と院長先生のいる日指定でした!
    診察はサラッとしてますよね!☻
    受付の方はたしかにクールですよね。私も初めはちょっとこわかったです笑産後、入院費用の支払いを受付時間外にしてくれたりとその辺は優しかったです。
    お部屋は1階と2階があり、1階は個室?!で2階は2人部屋もあるそうです。何度も失礼しました🙇‍♀️✨

• 5月1日
  • みかん

みかん

そうだったのですか!😳それは驚きました😳✨凄いですね‪(*ˊᵕˋ* )
    頼りになる先生の元で産めて良かったですね‪(*ˊᵕˋ* )✩.*˚
    皆さんサバサバしてますもんね😂
    分かります😂💦私も何故か遠慮しちゃってました😂(笑)
    なるほど!そゆ所もあるのですね♪安心です‪(*ˊᵕˋ* )

そうだったのですね😳❤️
    色々分からないことも多くて助かりました( Ĭ ^ Ĭ )❤️
    本当にありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 5月1日
あい

副医院長ですね💦
すみません。

• みかん

みかん

やはり委員長先生は引退されたんですね😳✩.*˚
    でも他のスタッフの方もベテランさんなら安心できますね‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月30日
ねこ

はじめまして!ご懐妊おめでとうございます。
本田産婦人科まだやってますよ!通ってます。
院長先生はきっとみかんさんが以前ご出産された時と何も変わってないと思います♪
私を出産した時と髪色以外変わらないと母も言っていたので笑
本田産婦人科さんで以前ご出産されたのであればきっと雰囲気もわかっていると思います。

ちなみに私自身の場合上の子の時には妊娠糖尿病で船橋中央病院で出産しました。
とても綺麗で安心してお産できましたよ。
本田産婦人科からリスクありだと紹介されると思うので一応参考までに…。

• みかん

みかん

初めまして(^^)✨

本田産婦人科さんの情報ありがとうございます🙇‍♀️❤️口コミが少なくて悩んでました😱
    私は上の子の時は里帰りまで少しお世話になってました😊✨全体的に皆さんサバサバしてる良いイメージなのですが待合室が狭かったので上の子がいるとどうかなって所で悩んでます😳💦
    でも院長先生も元気で良かったです\(◡̈)/♪♪

なんかあった場合は船橋中央病院も連携しているのですね😳✨
    そういう情報もとても助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます♪

ねこさんも元気な赤ちゃんと会えますように❤️👶

• 5月7日