※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

右卵巣に小さな卵巣嚢腫があり、痛みを感じることがある。同じ経験をした方いますか?

右卵巣に1センチに満たない卵巣嚢腫があります。病院では、おそらく皮様嚢腫だろうと言われていて経過観察中です。
初期では自覚症状は出ないそうですが、私は右下腹部がズキズキすることがあります。まだ小さい方なのに…
同じような方いらっしゃいますか?
痛む度に心配になります💦

コメント

M

私も去年4センチの卵巣嚢腫になりました。卵巣嚢腫は基本痛みはないと聞いていましたが、嚢腫がある辺りの下腹部はとても痛いし、腰も痛くて外出もろくにできない程でした。そのせいで生理も2ヶ月止まってしまいましたが、やっときた生理で良くなりました!治療はなにもせず、自然に治りましたよ😌

• バナナ🍌

バナナ🍌

4センチになったんですね💦
    外出も出来ないくらいなんて、大変でしたね(>_<)
    自然に治ったということですが、嚢腫が消えたということですか?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、、、
全く同じなんですが、その後どうですか?大きくなりましたか?皮様嚢胞なら消えないみたいですよね、、

• バナナ🍌

バナナ🍌

遅くなり、すいません💦
    大きさは変わっていないようです!
    でも消えるものでは無いので、やっぱり気になります…

何で出来たのか、何で成長?がストップしたのか、分からないことだらけですね…
    半年ごとの検診が一年ごとになりましたが、心配なので半年後にまた行きます。笑

• 2月17日