※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が6日目の発熱。保育園入園後、仕事復帰もしたが、娘の看病で2日休むことに。熱は下がりつつあるが、微熱が続く。明日は保育園に預けるべきか悩んでいます。

1歳4ヵ月の娘が発熱してから6日目です。
4月から保育園入園して、私は先週から仕事復帰したのですが、復帰早々2日も休ませてもらうことに…。
今日も休むのはさすがにまずいと思い、旦那に休み取ってもらって、看病してもらいましたが、明日どうするか悩んでます。
娘は熱が高いときも元気でわりとご機嫌だったので、あまり心配はしていなかったのですが、動き回るせいかなかなか平熱に戻りません。
熱は下がり傾向にあり、現在は37.3℃の微熱です。
夜もこのまま上がらなかったとしたら、皆さまなら明日は保育園に預けますか?

コメント

はは

平熱がいつもどれぐらいなのかは分かりませんが子供は37.5度までは平熱と考えて大丈夫です👶
なんの病気か分かりませんので的確なことは言えませんが動き回ってない時に1度はかってみて熱がなく、食欲等もあれば大丈夫ではないでしょうか。

• あひる

あひる

確かに、37.5℃までは平熱ですよね!!
    ふだん36.8-37.0℃くらいで、朝37.3℃あった日に預けたら夕方から発熱してしまったので、神経質に考えすぎてしまってました!!
    ありがとうございます✨

• 4月23日