※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週の胎芽の大きさや茶おりについて不安です。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

7w2dで昨日受診し心拍確認できてちょっと安心してました。
ただ、胎芽が6.6㎜と小さめなので来週もう一回診てみようかと言われました。
その日の夜、生理が始まる前にある感じの茶おりが出て、今朝も茶おりが続いてます。
内診した影響かな?とも思ったりするんですけど、一度流産をしてるのですごく不安になってしまって…。
病院からは少量の茶おりはよくあることと言われています。
こんな状況でも無事に育ってるよとか無事に産まれたよって方いらっしゃいますか?
7週ぐらいの胎芽の大きさってどれぐらいでしたか?

コメント

りこりちゃん

7週のときは胎嚢が2.3センチ
胎芽は0.53センチでしたよ😊
私も初期に茶おりも鮮血の出血も何度かありましたが無事出産できました🌸
もし心配なら病院に行きましょ🙆‍♀️
心配しすぎなんてことはありません。
それだけ小さくても子供は子供ですもんね。
少しでも 大丈夫かな? って思ったら病院に連絡していいんです😊
誰も迷惑なんて思わないですよ( ´ ꒳ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    ネガティブになっていたので凄く救われました!!!
    自分の子供は自分で守るしかないですよね(*´∀`)
    もう少し様子見て鮮血が出たり腹痛が出たら電話してみます!!!
    ありがとうございました(^^)☆

    • 4月23日
sa

私は一人目も二人目も切迫流産で今も安静中です。
初期の出血はよくある事みたいですが、どうなるかわからないのが初期なので、安静が一番だと思います。
一人目の時は胎嚢より大きい絨毛膜下血腫ができて厳しいと言われていましたが、どうにか落ち着いて無事出産しました。
7週の時は9.4mmでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目のお子さん、周期が近いですね(*´∀`)
    切迫流産大丈夫ですか?
    ちょうど悪阻が酷くて仕事を休んでるときなので、私も家で安静にするようにします!!
    7週のときの胎芽の大きさ、理想的で羨ましいです♡

    • 4月23日