※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

美容室の受付スタッフの仕事について、時短勤務OKの求人に興味があります。接客販売経験あり、子持ちで夜遅くまで働けません。

美容室の受付スタッフの仕事してる方いますか?
仕事内容や、大変なこと、など教えてください。

子持ちで夜遅くまで働けないのですが、時短勤務OKの求人を見つけて気になっています。

少しお高めの店で接客販売の経験ありです。

コメント

ママリ

以前受付していました😉
もともと長く美容師をしていたので、慣れていたので、なんとも言えませんが💦
接客経験があるなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

いち

私も美容師として働いてました。
美容師を休んでた時には別のお店でレセプションしてました。

難しいことは全くないです、誰でもできます^ ^
美容師同様気配りや、手の空いた時に掃除したりとか、お客様からよりもスタッフから働きやすいように求められると思います。どうしても、人対人なので、時間が押したり大幅にずれたりするのでまずは第一関門の受付でスムーズにすすめてくれると助かります♡

18の時に美容室のレセプションしてました。

仕事内容は
電話対応、レジ対応、お茶出し、
髪の毛など落ちてる髪の掃除(アシスタントが忙しそうな時で自分の手があいてたら)

後、アシスタントのアシスタントです
タオル干したり畳んだり、洗い物したり・・・

大変なのはお昼時にお昼食べられない事(変な時間に食べたりするせいで夜お腹空かないとか)
帰りたい時間に帰れる保証がない事(正社員だったので仕方ないけど)
繁忙期はほぼ休憩無しレベルな事(休憩に入りずらい)

電話でやたらと聞いてくる人への対応
↑これは、実際にあったんですけど、基本的に施術内容(このカラーとこのカラーの効果はどう違うのか等)はスタイリストに確認するんですけど、変わる前にやたらと話してどんどん聞いてきたり、、

あと電話でのクレーム対応もしてました。
変わる前にぶわー!って怒る人もいて(笑)

けど、基本的には楽(っていったら怒られるけど)、楽しく仕事出来ましたよー!美容について好きなら色々知れるし、カットやカラーも安くしてもらえるし!笑
やめた今でもそこに行くと、カットカラー(ブリーチ込み)で5000円とかでしてくれますwww

たう

私も美容師10年ちょっとフロント10年くらいやってました。
お店の雰囲気でも違うとは思いますが…
予約の入れ方次第でお店がスムーズに回るか決まってきます。スタイリストが多い美容院ならアシスタント数を考えてお客様が重なり過ぎないようにとか。
時短okなら大丈夫だとは思ってますが、やはり忙しいと帰りづらいです😂
私は復帰予定でしたが、やはり実際働くと時間通りに帰れないとか土日休みが難しいのもあって辞めることにしました😅