※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院が待ち遠しいです。入院生活の過ごし方について教えてください。

19日に帝王切開で出産したんですが
毎日暇で暇でなおかつホームシックで
帰りたくて😭😭😭
先生に聞いたけど早く退院は無理って
言われて27日の土曜朝退院なんですが
みなさん入院生活どーやって
過ごしましたか⁇😱😱

コメント

はるはる

出産おめでとうございます☺️
私の病院は3時間ごとに授乳しに行くことが決まっていたのでそんなに休む暇がなく過ごしていました😣
あとはお友達つくって少しお話したり…
休めるのは今だけなのでやること無かったら部屋に戻ってゴロゴロしてました😅

✩︎

毎日、旦那も一緒に
泊まってました!
昼間は赤ちゃんのお世話で
忙しくて赤ちゃんが
寝てる間はのんびり過ごしたり
面会にきてくれた人と
お話してました!!

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です。私も帝王切開でした!オマケに赤ちゃんは違う病院で、、、毎日旦那、親が来てくれてましたが暇ですよね😓私はテレビっ子なのでテレビをずっと見てました🤣そして4日目は赤ちゃんがいる病院へ行ったり、携帯ゲームしたり、はやく回復したかったので部屋の中歩いたりしてました!

こっぴー

私早く退院させてもらいましたよ!
身体は元気なのに病院にいるのがきつくて、、

まっこ

私は子供がNICUにいたのもあり、会いに行く以外は暇でした…
で、退院予定日が主人か休みじゃなくてその1日前か1日後に休みだったので…『早められませんか?』と聞いたら『じゃあ診察して大丈夫だったらいいですよ』と言われて退院早めてもらいました。

ちゃんまき

私も帝王切開で今月出産しました。
産んだ病院は産後すぐから母子同室だったので赤ちゃんをあやしたり、夫と上の子が毎日面会に来てくれたので、話したり遊んだりしてましたよ!
赤ちゃんが寝てる時、面会がない時は暇すぎたので、ひたすらAmazonプライムで映画やドラマを見てました🙌🏻
あと授乳室に行って、助産師さんや他のママさんとお喋りしてましたよ😆✨

jasmine

私は個室にしていて産後4日目まで息子はNICUにいて決まった時間に授乳しに行くくらいだったのでかなり暇でしたね!5日目に息子が部屋に来て母子同室になっても基本息子は寝てたのでその間はテレビみたりスマホ見たりしてました!私のところは1人目だと退院早めること出来ないみたいで次は2人目なので1日早めることにしてます!