※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん。
妊娠・出産

産休、育休を取る予定なんですが、会社では私が初めてで、手続きは自分…

産休、育休を取る予定なんですが、会社では私が初めてで、手続きは自分でやってと言われました。
出産育児一時金は病院から書類をもらい済ませました。

1 産休の手続き
2 社会保険の免除の手続き
3 出産手当金の手続き
4 育休の手続き
5 育休中の社会保険の免除の手続き
6 育児休業給付金の手続き

調べて出てくる手続きはこの6つでした。
まず、何からどうやってっていうのが何回読んでもイマイチよく分からなくて😢
申請する場所がそれぞれ違いますよね?
健康保険組合、年金機構?ハローワーク?

自分で手続きした方、詳しく教えて頂きたいです😓

そして、今安静で会社を休んでます。
傷病手当金の手続きもした方がいいのでしょうか?



手続きだらけで、頭の中、ワケワカメです😱
よろしくお願い致します🥺

コメント