※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがファーストシューズを選びたい。夏生まれなのでメッシュ素材がいいか、どんなものが適しているかアドバイスを求めています。

生後9ヶ月になったばかりなんですが、
つたい歩き、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり立ちをちょっとできます🙆‍♀️!ちょっとはやいですが、ファーストシューズをどーしよかと考えてます!夏生まれなのでメッシュっぽい素材のほーがいーのか、どうゆーものがいーのかアドバイス欲しいです!

コメント

はな

私はベビーフィートという靴下と靴が一体化してるのを買いました😄靴ほどの締め付けもなく、あまり違和感がないのか、トコトコ何歩か歩いてます!知り合いの方に聞いたら、ベビーフィートでもベビーシューズでも軽いものがいいらしいですよ!コンバースなどは少し重いかなと思うので、ニューバランスなどのスニーカーはかわいいし、オススメです😄うちももう少ししっかり歩きだしたらニューバランスのスニーカーにしようかと思ってます♪

  • ままり

    ままり

    いつから履かせていますか?

    • 4月23日
  • はな

    はな

    ベビーフィートは1歳の誕生日に買って、その日からですね!まだヨタヨタ歩きなので家の中で履かせて歩かせてますが、裸足でそのまま履かせられるので楽ですよ😄でも家でも常に大人のように靴下履いて生活しているのでしたら、普通のくつからスタートでもいいかもしれませんね!うちは靴下あまり好きじゃないので常に裸足だったので、ベビーフィートにしてみました!

    • 4月23日
  • はな

    はな

    うちは歩き出したのが11ヶ月頃からだったので1歳の誕生日からでしたが、にゃんちゅーさんのお子さんは結構早く歩き出してるみたいなので、一歳まで待たなくても良さそうですね!あと、靴のサイズはお店で測ってジャストサイズを買った方がいいと思います!

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!
    参考になりました!

    • 4月23日
  • かおる

    かおる

    うちもそれに悩んでました☺
    ら、友達からその靴下と一体になっているのが良いと☺
    靴ズレやなんかを考えてなかったので
    コメント見て、安心しました☺⤴

    • 4月23日
ゆう

足首をしっかり支えられるハイカットのものがいいとシューフィッターさんに聞きました!
うちは一歳の誕生日の頃に手放しで10歩歩けるようになったので、それに合わせて買いました🎊

ママリ

うちも9ヶ月で歩き始めて、
家の中をほとんど歩行で移動しだしたので
靴を買う事にしました!
でも靴をはいてるとハイハイになります😂
バンザイ歩きをやめて、
普通に歩けるようになってからでも
良かったのかなーと思ってます😂

mi

今同じくひとりタッチをよくしています!
公園が大好きでベビーカーを自分で押して歩くので、アティパスを買って履かせています。ファーストシューズはひとりで10歩以上歩いてからの方が足の筋肉とかの関係でいいと以前聞いたので、今はアティパスを履いてお外遊びを楽しんでいます!