※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

接客業のパートで悪阻があるため休みたいが、店長に週2出勤を頼まれ、週5で働かされている。体調不良で不満を感じ、辞めるか悩んでいます。

すみません愚痴らせて下さい。パートですが接客業の仕事をしています。悪阻が辛くて5キロも痩せてしまい店長に来月のシフトは休ませて下さいとお願いしたところ週2だけでも出て欲しいと言われ仕方なく了解したら週5で入っててしかも土曜日とGWは休ませると言われたのにほとんど出勤で裏切られた気分です。初期は危ないし安定期に入ってからまた沢山働いて欲しいと店長が言ってたはずなのになんで?出来れば臨月まで働きたかったのですが初期にこんなに煙草の煙吸って土曜日は満卓なので8時間走り回ってもし流産してしまったらと考えると優図が通らないならもう辞めるしかないですよね?説明下手ですみません。

コメント

正直やめた方がいいです!!

今は特に無理してはいけない時期ですし、何かあっては遅いので😭💦

無理しないでくださいね💦
お母さんの体も心配ですよ💦

• ak

ak

お返事有難うございます😢

やっぱりそうですよね💧
    店長もお子さんがいらっしゃるので
    理解して頂けると思ってたのに
    すごくショックでした😞

もうシフトが出てしまって変更できないので、店長には
    今月は乗り切るので
    来月辞めますと伝えます!

• 4月23日

退会ユーザー

その方がいいです💦

お身体お大事になさってください🌼

• 4月23日
mama(22)

なにかあってからでは遅いです💦
後悔する前に辞めた方がいいと思います😢

• ak

ak

旦那さんにも伝えたら話が違うから早く辞めて欲しいと言われました😢

ご心配有難うございます😢

• 4月23日
パンナコッタ

ひどいですね!

私なら辞めます!話して週2で働くより辞めた方がいいと思います。
赤ちゃんを守れるのはakさんだけですし、何かあっても店長は責任取ってくれませんし😵

• ak

ak

店長も心配してくれていたので
    理解して頂けると勝手に思ってました💧
    はい赤ちゃんのためにも
    辞めます😭!
    有難うございます!

• 4月23日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

他の方へのコメント見ましたが、シフト出てる分は働くというの大丈夫ですか?😭
    そもそも話が違うんだし、言うだけ言ってみて減らしてもらってはどうでしょうか?🙄
    私の主人なら、多分怒っていいに行きますね…

• 4月23日
  • ak

ak

ご心配有難うございます😢

人がいないから店長も仕方なく私を入れてるのはわかるので言ったところで誰か代わりに出てくれる人がいません💧
    辛いですが諦めてシフト出てる分は出ます😢
    その代わり来月は辞めると伝えます!!

赤ちゃんの為に無理しないようにします😞

• 4月23日
えま

私なら辞めます!
なんかあって後悔は嫌なので!

• ak

ak

まさかのシフトで腹が立ったので
    すぐにでも店長に言います💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ひっどい店長ですね😳
シフト入れておけば入ってくれるだろうと絶対に思ってると思うので、シフト通り出たらまた同じようなことをされると思います。
煙草の煙もあるとのことですので、やめるのであれば何かある前にやめたほうがいいので理由も告げず辞めますの一点張りで今すぐ辞めたほうがいいと思います。何故なら理由を話すと改善するから!とまた誘い込まれるからです。
まだ話してみるのであれば、話と違うので週2出なければ出ない。GWも出なくていいといったはず。このシフトなら辞めたいと言えば人が足りなさそうなので改善してくれるとは思います😢
身体が一番ですよ!無理は禁物です。
何かあってからじゃ遅いですからね😭

• ak

ak

最初からブラックなのは知っていてみんな週3.4希望で入ったのに結局週6が当たり前になっていて受け入れるか辞めるかの選択しかない環境なので、
    もさんが言うように今月受け入れたら来月はまた変わらず週6に戻ってしまうのは確実なので仕方なく辞めます😢
    シフト前にお話して心配してくれていたので理解してくれたと思ったのに
    すごく悲しかったです😢

ご心配有難うございました😭

• 4月23日

私は正社員でしたが若い人ばかりの職場で出産経験した社員の先輩も同じ店舗にいなくて融通も利かず理解が得られなかったのですぐにやめてしまいました💦体調も悪い中15時間立ち仕事とかだったので体力も限界で、赤ちゃんにもしものことがあったら…と思うと仕事に集中できず😥
仕事は産後にまた探せば良いけど赤ちゃんは失ったらもう戻ってこないし💦主人も同じ職場だったので、この子だけは守りたいから仕事辞めて専業主婦になりたいとお願いしました。

• ak

ak

まだ初期なのですぐ辞めちゃうと
    初なのでなにがあるかわからないと思ってたのですが融通が利かないまま続けるほうが危ないので辞めようと思います😢

旦那さんにはすぐ辞めて欲しいと言われてたのですが本当は臨月まで働きたかったです😞

• 4月23日
ぱん

わたしも妊娠が分かってから少しだけパート続けましたがつわりが辛くてお休みさせてもらってたんですが、いつ復帰できるかもわからなかったのでそのまま辞めました。
わたしも接客業で立ち仕事だったので身体がしんどかったです。
何かあってからじゃ遅いのでちゃんと考えた方がいいと思います😢

• ak

ak

お客さんの前だと吐けないし
    1人体制なので混んだらトイレも行けないので悪阻中はきついです😢

赤ちゃんの為にも辞めます🙏

• 4月23日

店長さん、言ってることとやってること違いすぎませんか🙄
このままシフト通り働いたら、できるじゃん!と思われてもっと増やされそうだなと思いました😱
特につわりの時期は、倒れたりしたら怖いですし無理しない方がいいと思います!
何かあったとき辛いのはakさんですよ😭

• ak

ak

はいシフト出る前に話したのに
    なんでこんなシフトになるのか理解出来ませんでした!
    きなこさんの言う通り次のシフトはいつも通りに戻ると思うのでもう諦めて辞めます😓

ご心配有難うございます😭

• 4月23日

無理なら無理約束と違いますと交渉するのみです!
言っても駄目なら辞めますね。
赤ちゃんの方が大事なので。
辞めるにしても働くにしても一日でも早く言った方がいいですよ。

• ak

ak

交渉した結果が裏切られたので
    諦めて辞めます😞

1ヶ月シフトで代わりの人がいないので来月末まで頑張って働いて辞めると伝えます(_ _)

• 4月23日
ねねこ

ひどいですね…
思いきって辞めましょう!何かあってからだと遅いです😣

• ak

ak

本当にひどいですよね!
    結婚してから1年目で念願の初妊娠なのでどこまで仕事していいかわからなかったのですが何かあったら絶対後悔するので辞めます😵!

• 4月23日
ちょこ

仕事は他にもありますが、赤ちゃんは1人だけです。
今の時代にそんな適当な対応してる店長がいる店は辞めた方がいいです。
ただ、これから出産までの間に体調が良くなって働こうと思っても妊婦を雇ってくれる会社はほぼないので、それ覚悟ですね💦
一番は話をして、約束通りにしてもらうのがいいかもしれませんが…

• ak

ak

せめて人手不足で無理なら
    シフト出す前に私に謝りの連絡をしてから出して欲しかったです😓

1週間前に言ってた事と
    まったく違ったので裏切られた気分で
    やる気無くしました😞

本当は前に店長が言ってた安定期に入ったら週4ぐらい出てギリギリまで働いていいわよって言ってくれてたのでたぶんそれも口だけなのでとても残念です😢

• 4月23日

すぐにでも辞めた方がいいです!
私も前に働いていたところがそんな感じで、陰で他人の子供なんかどうでもいいと言っていたのを聞いて即辞めました。
今は問題になるから表面上でマタハラしないけど悪質なのが増えてますよね。

規定で何日前に退職を申し出なければいけないとかあれば、まず病院でつわりでドクターストップの診断書を書いてもらいましょう。
それを出しても休ませない、辞めさせない場合はさらに上の人か労基に掛け合いましょう❗

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!赤ちゃんが元気に育ちますように😊

• ak

ak

実際職場では本当に心配してくれる人なんて数人なんだろうなと私も感じています(;o;)
    全員ぢゃなくてもみんな自分の家庭が1番で仕事してるので仕方ないです😞
    お子さんがいない年輩の方も沢山いるので私もなるべく口には出しません。
    でもせめて店長なら経験者でもあるので理解して欲しかったです😢

次のシフトが出る前に言えばいいので
    早めに店長には言います😞

有難うございます☺️

• 4月23日

退会ユーザー

本気に無理しないでくださいね💦
    お体お大事にしてください🤗

• 4月23日
ぷに子

ひどすぎます💦
赤ちゃんを守る為にも辞めた方がいぃと思います!!
私の場合フルサービスのガソリンスタンドでパートとして働いていますが、安定期頃まで休ませてもらい、安定期入ってからも時間数も出勤日数も減らしてもらっています。
赤ちゃんを守れるのは、母親だけなので💦

• ak

ak

安定期までお休み頂けるなんて
    1番理想ですね😭✨

最初店長に妊娠の事をお伝えしたら
    安定期までは危険だから
    安定期入ったら働きなさいって言ってくれたのになんで初期にこんなに働かせるのか、??です(TT)

念願の妊娠なので大切にします😢

• 4月23日
  • ぷに子

ぷに子

店長さんの言ってることとやってることが違いすぎますよね😑本当ひどぃ⤵️
    悪阻がひどぃとのことなので、無理せず身体を休ませて、必要なら病院で点滴打ってもらって身体を大切にしてくださぃ😢

• 4月23日

私も、かなり悪阻が酷い方で点滴しながら仕事に向かったりしてました。今でもたまにあります(^^;;

職場環境が男性ばかりでしたが、子持ちや流産経験ありな奥さんだったそうで
かなり、気にかけてもらえました(^^;

ずっと立ちっぱなし・煙草に囲まれた職場ではなく、座っている事が多い職業でしたが2ヶ月休職しそのまま産休に入りましたぁ(^^;;

自宅でゆっくりしていたにも関わらず、今は入院中です(^^;;

akさんはまだまだ妊娠初期ですし、職場環境も客観的にみても良いと言える状況ではないと思います。
いま赤ちゃんを守れるのは、akさんだけです!!
色々悩む所はあると思いますが、命に変えれるものはないので
御家族の方と相談して、決められてみてください(^^)✨✨

きつい毎日だと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみに
お互い頑張りましょうね♬︎♡

長々とすみませんm(_ _)m💦

• ak

ak

私も毎回点滴してもらおうと思っても
    待ち時間が長くて待ってる間に気持ち悪さが増して早く帰って横になりたいと思ってしまい先生の話と赤ちゃんの状態を確認したら急いで家に帰ってしまいます😭

でも私よりも悪阻が酷い方沢山いるのでまだ軽い方だと思うのですが悪阻は本当に辛いですね💦
    まだまだ落ち着く時期ぢゃないので
    恐怖しかないです😭

今回のシフト乗り切ったら
    もう辞めます😢

きのうさぎさんはもうすぐですね❣️
    羨ましいです😍
    安産頑張って下さい✨👶

• 4月23日
サトミ

ひどいですね…。
私は飲食の店長やっていますが、そんなに要望聞かずにシフト組んだりしません…。人財が一番大事なので。それすら考える余裕ないんですかね…。
私はお子様のいるパートさんが多いので、立ちっぱなし辛くて休みに行ったり、体調辛くて裏で休んでいても『休んでていいよ!』と言ってくれるのですごく助かってます!

• ak

ak

私の職場は店番1人体制で
    お客様が来たら嫌でも接客しなくてはならないので土曜日はほぼ満卓で走り回らなきゃいけません😭
    なので土曜日とGWは危ないから今回のシフトは休みにすると言っていたのに何故かほとんど出勤になっていて悪阻の不安定からかストレスも溜まっていたので1人で泣きました😢

• 4月23日
ママ

シフトの件で変更してもらえないならやめます。でいいと思います!

• ak

ak

変更できるくらいなら
    最初からシフト作ってるときに約束思い出してお休みにするはずなので、
    結局辞めると言うまで休みにしてくれないのであれば辞めます😞💧

• 4月23日

私は初期ににきつい仕事走り回って出血しました、その時は生理が遅れてることも気づいてなくて同じぐらいの週だったかな?
その後何も無かったから良かったですが、つわりもあるとのことで辞めた方がいいと思います

• ak

ak

やっぱり初期に走り回ったり無理したら駄目ですよね(;o;)

後悔してまで店のために働く必要はないので辞めます😞

有難うございました😢

• 4月23日
ゆずがだいすき

こんにちは。
大変でしたね😭
私なら「なぜそうなったのか」の確認を店長にしてから辞めますね。
もし続けるとしても約束どおりの日数でしか働かないです。

私は妊娠がわかったときが3月の中旬で末で辞める予定だったので、本当にタイミングがよく、今はやめてのんびり過ごしているのでやめてよかったと思っています。
お互い身体を大切に赤ちゃんのことを考えて頑張りましょうね😊🌸

たから

お店側からしたら急な人不足は困るからだと思いますが
akさんの体調を、考えられないお店は
速攻辞めるべきですよ!
むしろ病院で
切迫気味だから仕事を辞めなさい
とドクターストップがかかったと
嘘ついてもいいと思います!!!

その週2だけ出たとして
今安定してい状態でのお仕事は辞めた方がいいですよ!!
せっかくさずかった命なので😭

その店長に
何かあったらあなたが責任取れるんですか
って言うべきです!!!

出なくていいと思いますよホントに
初期が1番大切な時期ですし
増してや受動喫煙なんて
体調を理由に当欠したほうがいいと思います!!

私も接客業のパートしていましたが、立ち仕事だしすぐに辞めました❗赤ちゃんが一番大事ですよ❤️