※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

初産の32w4dで、妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きめ。検診で2,300gで心配。他の赤ちゃんは小さい?

32w4dの初産です!
5ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断されているのですが、血糖値コントロールはそこまで悪くありません。
でもずーっと赤ちゃん大きめと言われていて、今日の検診では2,300gで34wくらいの大きさと言われました( ´^` )
赤ちゃんはとても元気で順調らしいので嬉しいのですが、産むとき3,500越えるかもねー、大変かもっ!次の検診の結果次第で入院になるかもなぁ、と言われて心配になってしまいました(´:ω:`)誤差はあるといってもでかすぎじゃないかなーと思うんです(..)
みなさんの赤ちゃん、もっと小さいですよね(*´・ω・`)??

コメント

ルナ74

私も妊娠糖尿病です。
赤ちゃん大きめと言われてきましたが、臨月になり落ち着いてきました!
今は3週連続で2800グラムでした。
羊水の量や胎盤の状態など気になりますよね…。
でも、大きくても元気に産まれてくるのが一番です!
妊娠糖尿病は不安いっぱいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます♡
    妊娠糖尿病大変ですよね( ̄^ ̄゜)私は7ヶ月からインスリン打ってます( ´^` )
    羊水の量も普通だし、よく栄養吸う子なんだねーって言われました(´ー∀ー`)これからベビちゃんの体重落ち着いてくれるといいのですが…

まぁそうですよね!大きくても元気ならそれでいいですよね!!
    ルナ74さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    お互い頑張りましょう*ฅ´ω`ฅ*

• 3月3日
io♡haru

私の赤ちゃんは男の子なんですが...
33wで2400でした(  ̄▽ ̄)ノ

旦那が4500で産まれたらしく遺伝なのか羊水過多だからなのかわかりませんが...

けど次の健診辺りから成長が落ち着くからあまり気にしなくて大丈夫と言われましたよ(^^)

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)♡
    やっぱり遺伝あるんですかね?
    私自身4,000越えで産まれたので( ¯•ω•¯ )w

次の検診から落ち着いてくれることを祈ります( ´•д•` )
    元気ならそれでいいんですけどね(ღˇᴗˇ)。o♡
    お互い出産頑張りましょう!

• 3月3日

33週1日で2766gと言われました。
ずっと大きすぎて不安です。

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます(*´︶`*)❀
    ベビちゃん大きいですね(*˘ ˘*)
    産むときのこと考えると不安ですよね(;_;)
    小さいよりはいいよ!って言われますけど、難産になったらとか考えちゃいますね(*´・д・)
    赤ちゃんが元気ならそれでいいですけど…( T ^ T )♡
    お互い頑張りましょう!

• 3月3日