※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
雑談・つぶやき

むかつく。妹はなんでもうまくやる旦那も玉の輿。不妊治療もせず子供を…

むかつく。妹はなんでもうまくやる
旦那も玉の輿。不妊治療もせず子供を産み、産後に義母から派遣の助産師までつけてもらってた。
ついでに話聞きにくるー?って、良かれと思って誘ったんだろうけど、ありがた迷惑。
あんたのところみたいにお金もないし、優しい義母も義父もおらんよ。はらたつ。はらたつ。
そんなことを思う自分にもはらたつ。
やだやだ。人と比べるなんてナンセンスだし、意味ないことだけど、現実の厳しさにしんどくなる。

この子は保育園いってあっちの子は幼稚園とか、、って比べられるんだろうな。いやだな。姉妹だからって比べられるのは小さい頃からだけどもうこりごり。縁切りたい

コメント

なっちゃん❣

比べられてもいいじゃん。

うちも金ない。
姉家金持ち。
義姉家も金持ち。

うちの子上2人とも0歳から保育園。
今のお腹の子も半年で入れる予定。
私はフルで兼業主婦。

両家姉子供2人3歳から幼稚園。
専業主婦。

自分の子褒めるわけじゃないけど、
0歳から集団生活してるせいか、
礼儀正しいし、いい悪いしっかりしていて、
両家姉のは、子よりよっぽどお利口。

でも、比較してもしょうがないし、
親が比較してると
子供もそうなっちゃうから、
私は比較すらしないし、
羨ましいとも思わない\( ¨̮ )/♡

お金なくても、
義母と仲良くなくても、
家族が仲良ければいいじゃないですか♡

頑張ろう\♥︎/
努力は報われるし\♥︎/

  • かずえ812

    かずえ812

    そーですよね。なんか比べられるのは自分がしんどくなるし、勝手にやればーみたいなスタンスじゃないと身がもたないと思いました。
    ただ、イラついたのでここでぶちまけちゃいました😜

    • 3月3日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    わかりますよー!
    わたしもイラつく時あるし( ¨̮ )♡

    つぶやきにコメント失礼しましたー。

    ちょっと気になっちゃって、
    コメントしちゃいました(∵)♡

    • 3月3日
  • かずえ812

    かずえ812

    ありがとうございます!
    もうね、こっちに余裕がないと些細なことでもイラっときちゃうんですよ。だめだなーと思いつつ。いつもここで吐かせてもらってます\( ¨̮ )/

    • 3月3日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    わかります!わかります!
    余裕なんてないですよね!
    でも、余計なイライラは、
    自分を辛くするだけだから、
    笑ってる方がいいですよー\♥︎/

    身内でもいい距離感が大切!!

    私もくだらないこと吐き出してるから、
    気持ちわかります!♡

    • 3月3日
りほ

妹の立場です。
姉と同じ年に結婚して翌年に私は妊娠出産しました。
でも姉はまだ子供は出来ていません。
周りからは『年齢を考えるとお姉ちゃんのほうが先がよかったよねー』と言われています。
姉も直接その言葉を聞いたわけではないですが、やっぱり妹が先になった事に思うことはあると思います。

でも私からしたら、姉は資格を持っていて公務員の旦那さんがいて義実家も遠くて年に1度の帰郷で済むので羨ましいです。
その事に関しては実母にも言われます。

かずえ812さんが思っているように妹さんもきっと思うことはあると思いますよ(*´•ω•`*)
折角の姉妹でお子さんもいとこ同士、仲良くやってもらいたいな…と思ってしまいました。
余計な事でしたら、すみません( ´・ω・`)

  • かずえ812

    かずえ812

    いろいろありますもんね。ありがとうございます。

    • 3月3日
*そうママ*

分かりますよ~。
うちの従姉宅もお金持ちで両家とも仲良く、1歳違いの息子いますが、頻繁に旅行行ったりしてて比べてしまいます。
まぁでも、人間苦あれば楽ありです!
苦の数も楽の数も同じだけ平等に訪れると聞きますし、私は今までそれなりの経験をしてきたのでこれからは良いことだらけかなー?なんて気楽に思ってます。
私は優しい旦那と結婚出来たこと、可愛い息子が元気に生まれてきてくれたこと。
それだけでマイナスだった部分が埋められた気がしますが(笑)
かずえさんも色々な経験してきたのでは?
たぶんそれがお子さん育てる上で最高の財産になると思います(^^)

うちにも妹いますが、比べられて育ちました。
良いときも、悪いときも。
結婚してからは、うちはうち、妹宅は妹宅。で割り切り親にもそう伝えました。
それからは良い距離感な気がします。
開き直ると楽になりますよw

  • かずえ812

    かずえ812

    開き直りたいです。今からそうなるかな〜
    考えないのが一番ですね!

    • 3月4日