※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくてぃー
ココロ・悩み

最近落ち込みやすくて困っています。感受性が強く、傷つきやすい性格です。少しでもキツイ言葉で落ち込み、引きこもりがちで眠れません。同じような方いますか?前向きになる方法を教えてください。

最近すぐ落ち込みやすくて困ってます。
元々、感受性強い方ですぐ傷つきやすい性格です。
最近とくに酷くて少しでもキツイ事言われたりすると気分が落ち込んでしまい、引きこもりがちになってしまい、夜も眠れなくなってしまいました。人と関わることが怖いです。

私みたいに似てる方いますか?
どうしたら前向きになれますか?

中傷的な発言はお控えください、、、。

コメント

さみー

産後のホルモンバランスが不安定で、体の変化にもついていけない、育児のストレス、疲れ、睡眠不足で、精神的にすごく辛くなってしまう時ありますよね。

私ももともと気にしいのほうでしたが、妊娠中と産後はほんとにいろんなことに傷ついて泣いてばかりでした。

前向きに考えようといくら思っても、負のループにはまってて抜け出せませんでした。

子供が1歳過ぎるまで、疎外感というか、世界から隔絶されてるような感覚がとれなくて、孤独感で押し潰されそうでした。

私の場合、子供が大きくなるにつれて、だんだん気持ちが落ち着いていきました。

もちろん今でも心ない言葉に傷つくこともありますが、切り替えられるようになりました。

人は人、私は私。
と、心の中で呪文のように唱えてます😊

• みくてぃー

みくてぃー

返答ありがとうございます✨
    遅くなってすみません😭✨

• 4月26日