※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルあんず
妊活

人工授精後の基礎体温が高温期になりました。これは排卵したことを示しています。高温期が10日以上続くと妊娠の可能性がありますか?

タイミング療法約1年しましたが授からず。先月24日に初めて人工授精を行いました。その日はまだ排卵前で医師からはもうしそうだから。と言われました。翌日から基礎体温付けた所、普段平熱が5度台なんですが…
25日36.61.
26日36.73
27日36.84
28日37.03
3月1日 36.89

のいわゆる高温期になりました。これは排卵したとゆうことですか??高温期が後10日以上続いたら妊娠とゆうことでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

これより前のデータがないので、なんとも言えませんが、高温期が続けば妊娠だと思います。
普通の体温計と基礎体温だとかなり差があるので、私も普段は5度代でしたが、基礎体温を測ると6度代になってました☆

ぴーちゃん

ちなみに高温期は7度代ありましたよ!

アイルあんず

ありがとうございます(^^)
元々の基礎体温も基礎体温計で計ってました。今までにない体温の上がり方なんでビックリしちゃって…今乳首が痛くて下腹部、腰の痛みが出たりしてます。

毎日不安で…不安で…

ぴーちゃん

そうだったんですね!
それなら妊娠の高温期かもしれないですね♡
私は超初期の症状が全くなく、何気なくやった検査で陽性だったので…😅

不安になると思いますが、この時期は心拍確認ができる7週目くらいまで、できることと言えば栄養をしっかりとって体調を崩さないようにすることくらいなので、体を冷やさないようにしてくださいね♡

アイルあんず

ご親切にありがとうございます(^^)
病院からは10日以降に検査薬試して下さいと言われました。10日後に反応出るのか…??

妊娠したかしてないかは体温がどれくらい下がるとわかるものなのでしょうか??

質問ばかりですいません…

ぴーちゃん

私妊娠検査薬で陽性になって病院で胎嚢が見えたのですぐに基礎体温測るのやめちゃったんですよ💦笑
すいません😭

アイルあんず

ありがとうございます(^^)
今朝9日目で36.46まで下がりました…>_<
昨日は37.64だったのに…
やっぱり生理来ちゃうんですかね…>_<
朝からかなり凹みました