※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

8週の妊娠で茶色い出血があり、病院に相談したら大丈夫と言われました。以前にも同じ症状があったため心配です。流産の可能性はあるでしょうか…?明日病院に行く予定です。

度々すみません💦8週になった今日の朝、
茶色い出血がありました。量はおりものシートに
少し付くくらいと、トイレットペーパーに500円玉より少し大きいくらいの量です。

すぐに病院に電話したのですが、
よくあることだから大丈夫とのことでした。
今のところ心拍も確認でき、赤ちゃんの大きさも
週数通りです。
実は5w4dにも茶色い同じような出血をしています😭
明日病院に行こうと思いますが、
本当によくあることなんでしょうか…?
流産するんじゃないか心配でたまりません。

コメント

M (21)

私も2人目の時は、それくらいの少量茶色程度の出血しましたが問題なく生まれてきてくれました。

心拍が確認できているなら問題はないと思うのですが、みてみないと分からなくて不安でモヤモヤが消えないと思うので、連休前に病院にいっておくのもアリだと思いますよ☺️

• おもち

おもち

ほんとですか😭✨
    同じような方がいて安心しました!
    心拍確認後の流産も無いことは無いみたいなので心配で…おっしゃる通り連休もあるのでいってきますね🏥

• 4月23日

茶おりありましたよ😊
大量に出てしまう、赤い血がでてしまったら危ないので電話したり病院に行ったりした方がいいです!
心配なら病院に行ってもいいと思います!赤ちゃんに何かあったら怖いですもんね、わかります
1人目を流産でなくし今回の子とても心配で電話したり検診日じゃないのに行ったりしてましたもん✨
でも、心配し過ぎもよくありませんので気をつけてくださいねd('∀'*)
明日元気な姿見れるといいですね!!!

• おもち

おもち

ほんとですか💦
    お辛い体験をされたんですね😢まさに今その通りで電話したり検診も多めに行っちゃってます💧
    赤ちゃんを信じて明日にかけます!!

• 4月23日
유나엄마

子宮が少しずつ大きくなると出血してそれが時間経って茶色になっておりものと一緒に出てきてました!3、4日続きましたが心拍もしっかり確認出来てたし全然問題なかったです!

• おもち

おもち

実は5wで出血した時はそのように言われました💦
    続くと心配になりますよね…
    明日確認できますように。

• 4月23日
❁⃘*.゚

私も5.6wの心拍確認前に同じ様な出血ありました。1回目は1度だけ薄いピンクの出血が少しだけ。2回目は初めはトイレットペーパーに500円玉くらい。それでびっくりして大泣きしてました、その後はトイレに行くとかすかに付くくらいでしたがやっぱり不安で救急外来で診てもらって来ましたが子宮内でも出血はなく、その3日後に心拍確認も出来ました。古い血管が切れたりし出血すると茶色い出血が出たりする...と言われました。私も生理のような鮮血でなければ大丈夫ですよ。と言われました😌ても、明日病院でみてもらってたら安心出来るかと思うので診てもらって来てくださいね。

• おもち

おもち

私も今日トイレで悲鳴をあげてしまいました😭💔
    実は5wで出血した時、同じような事を言われました💦
    はい!早く病院いって確認したいです💦

• 4月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私も旦那さんが帰ってくるまでずっと泣いてました😭きっと大丈夫な出血だと思いますよ🌟早く安心できるといいですね😊

• 4月23日
もず

私も4w6d、5w6dの時にそれじゃ500円玉くらいの茶オリが数回出ました😅
でも、おもちさんと同じで問題ないと言われて、鮮血や激痛がなければ様子を見てとのことで様子を見ていました。
その後は茶オリはなく、検診でも出血の後もなく正常で、今も全く問題なしですよ😊
なので、そんなに気にしなくてもいいと思いますが、休めるときはしっかり休んでください😊💕

• もず

もず

それじゃ→それぞれ

です。
    すみません(T ^ T)

• 4月22日
  • おもち

おもち

そのサイズの出血があると心配になりますよね😢💦
    今日は軽い腹痛があったので安静にしていました。
    お優しい言葉、ありがとうございます🥺

• 4月23日
うさ

私は妊娠初期に度々腹痛と出血があり急に心配なり夜、救急で診察に行きましたが「良くある事だから」と言われ出血止めを処方されそのまま仕事しながら様子見てたら切迫流産になりかけてました。よくあるとは言え、原因不明な出血であり、実際、何故出血してるかわからないと言った所なのでしょうか?わかることとしたら茶色の血は古い血で鮮やかになると最近の血になるそうで、腹痛とともに鮮やかな出血があったらなにかあると思った方が良さそうです。でも、茶色の血、よくある事…を鵜呑みにして普通に過ごすのも怖いので安静にが一番だと思います。

• おもち

おもち

切迫流産ですか😳それは怖いですね💦
    前回は赤ちゃんが成長するときに内膜を傷つける出血だと言われました💦
    今は軽い腹痛があるので安静にしてますが、明日朝一で病院に行こうと思います…

• 4月23日
あーたん

わたしも11週ごろありました。
病院に電話したところ、今日は安静にして、明日までこの状態が続くなら、来院してね!と言われました💦
ストレスが一番良くないので、明日病院に行ってみてもらうのが1番ですよ(^^)

• おもち

おもち

もう今悩んでいる状態がストレスです😢💦幸い出血は止まりつつあるのですが…明日朝一で病院に行ってこようと思います💦

• 4月23日