※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
妊娠・出産

妊娠中のつわりで長時間の車通勤が辛いです。つわり対策や運転期限についてアドバイスをお願いします。

妊娠中も1時間以上かけて車通勤を続けていた方はいらっしゃいますか?つわり期の運転を少しでも楽にする方法はありますか?また、いつ頃まで運転はされていましたか?

現在妊娠初期で徐々につわりがひどくなってきたのですが、仕事の関係で長い時は片道2時間近く(高速含む)運転をしなければならず、今日も吐きたいのを堪えて冷や汗をかきながら運転していました💦
少し特殊な仕事のため、すぐには仕事を休む事が出来ません。もともと車酔いがひどく、他人の運転だと酔いやすいのですが、ここ数日は自分の運転でも気持ち悪くなってきてしまいました…
運転中のつわり対策など教えていただけると嬉しいです!
また、後期になると腰痛などで長時間の運転は辛くなると思いますが、どれくらいまで長時間運転されていたか、体験談を教えて下さい!

コメント

なる

こんばんは!
体調は大丈夫でしょうか?💦😣
つわりがひどい中での、長距離運転は大変ですね(>_<)
私はクマーさんほど長い時間の運転ではありませんでしたが、片道1時間10分くらいの距離を運転していました!
私もつわりがひどかったので、
運転中は好きな歌手のCDを聞きながら、
あめ玉ばかりなめていました…(笑)
そのせいで、糖分取りすぎで、産婦人科の先生には検診のたびに注意されていましたが…(>_<)

1時間30分くらいの運転は、私は9ヶ月くらいまでしていました❗

つわりで大変だとは思いますが、お体気を付けてください🍀

  • クマー

    クマー

    回答ありがとうございます😊

    まだ普段はそこまでひどくないのですが、元々車酔いしやすい体質のためか運転中の吐き気が辛いです💦
    好きなCDを聞いてあめ玉…気を紛らわせるといいって事ですね!確かに、車酔いの時は飴とかガムとか効きますね🍬
    早速車に常備しておきます!

    9か月まで運転されていたんですね!運転中にお腹が邪魔になったり、身体が痛くなったりはしませんでしたか?

    • 4月22日
  • なる

    なる

    運転中の吐き気、辛いですよね😣💦
    はやく落ち着きますように😣

    さすがに9ヶ月ころはお腹もかなり出ており、(私は臨月のときには腹囲100センチオーバー…)
    運転中、すごく腰が痛くなりました😭長時間同じ姿勢で座っとくの辛いですよね💦
    あと、運転席から後方を黙視で確認するのが辛かったです…(>_<)
    お腹が邪魔で…(笑)

    • 4月22日
  • クマー

    クマー

    やっぱり、長時間の運転は辛いですよね💦
    そして後方確認する時もお腹が邪魔になるのですね😂
    早めにお願いして、通勤に時間がかかる所は後期は避けるようにしようかと思います。

    ありがとうございました!

    • 4月22日