※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

生理周期が短い方、D7で排卵検査薬が薄っすら反応し始めたり、伸びおりが出始めることはありますか??

生理周期が短い方、D7で排卵検査薬が薄っすら反応し始めたり、伸びおりが出始めることはありますか??

コメント

21〜24日周期くらいの人ならD7から反応すると思いますよ🤔

• プリマ

プリマ

ありがとうございます😊

だいたい24日から26日周期なのですが、前回は久しぶりに排卵が早まり、D8で反応し始めD10で排卵だったので今回も早々排卵検査薬をしてみたのですが、前回よりも1日早くD 7日で反応し始めました。
    周期が短いのは不妊に繋がるとネットで見て不安になりました。

• 4月22日

退会ユーザー

成熟した卵子が排卵すると黄体というものができてホルモンを出して高温期にしてくれるのですが、周期が短い人は卵子が成熟するまでの時間が短くて未熟な状態で排卵する?とか聞いたことがあるような…🤔💦
    もともと周期が短かったけど上のお子さんを妊娠されているなら大丈夫ではないかな?と思います🙂

• 4月22日
  • プリマ

プリマ

同じような事をネットで読みました…。
    娘の時は26.28周期だった気がします。年齢と共に早まりましたので不安しかありません。
    病院にかかっていた時もD10で排卵した事がありましたが、特に何も言われなかったので、特に気にはしていなかったのですが、記事を読んで色々不安になってしまいました。
    話を聞いて下さり、ありがとうございました😊

• 4月22日