※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

実家と仲悪いけど、結婚後はどう付き合ってる?疎遠中で苦しい。和解は考えてない。同じ状況の人いる?

ほぼ愚痴です。
実家と仲悪い方、結婚後はどう付き合ってますか?
私は実の両親、特に父親が大嫌いで五年ほど口を効いていません。
両親は家庭内離婚状態です。
父親に関しては結婚式も呼びません。
今のところ疎遠にしてますが私みたいな方っているのでしょうか。。。
なんだか苦しいです。向こうが悪いので和解したいとも思いませんが。。

コメント

実母だけですが全く連絡とってません

どこで何してるのかも知りません

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます。
    結婚式はどうされましたか?

• 4月22日

退会ユーザー

してないです

• 4月22日

実家と仲悪いですよ👍
母親とです!両親は別居してます💦
結婚式も呼びたくなかったので式自体あげなくていいやと思っていましたが、あげろあげろうるさいので仕方なく両家両親呼んで式だけあげました。
何度もどんな親でも仲良くしなきゃとか世間的に親孝行しなければいけないのか悩んで葛藤してましたが
つい最近思いきって疎遠にしました💦
着信拒否です。仲良く出来るならしたいですが今更治らないし相手するのも疲れたので楽になりました!

• たぬき

たぬき

似た境遇?のかたがいて勝手にですがホッとしました。汗
    私も正にいま葛藤しています。
    親孝行がどうとか。。
    私は式に父親を呼ばない決断をしました。
    向こうの親族にも変に思われるかもしれないし決断も苦しくて。。
    回答ありがとうございます。
    私も着信拒否にしてるのでこのまま関わらないようにしたいと思います。

• 4月22日