※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

夜中におっぱいをあげているけど、将来の卒乳が心配。卒乳は大変かな?

1歳1ヶ月の娘のママです🐰

今夜寝るときや夜中目を覚ましてトントンで寝ないときはおっぱいしてるんですが、こうしていると卒乳って大変で難しいですか?
まだ卒乳は考えてませんが、先のこと思うと心配というか悩むというか、、、😔

コメント

ラテ∞

私もトントンで寝ない時は
おっぱいをあげてました😌
卒乳ではなく断乳しましたが
息子の場合は
泣いた時はおっぱいの代わりに
お茶を飲ませてあとは抱っこをし
泣き止んだらおろし泣いたら抱っこ…
を繰り返して寝かしつけ
3日目くらいから起きる(泣く)回数が減り、そこから泣いてもトントンで
寝れるようになってきて
断乳を始めてから2週間後ぐらいには朝までぐっすり寝るようになりました( ˙˘˙ )

• ゆーー

ゆーー

こういう場合は断乳ですね!
    そのやり方覚えておきます。
    やっぱり3日目ですかー?よく聞きます。
    頑張らないとダメですねぇ😵

• 4月22日
ぴよ

うちの子もそんな感じで夜だけ授乳続いてましたが、ある日急に「おっぱい?何それダサい、イラナイ…」みたいな感じで卒乳しました。悲し〜😭もっとあげたかったーと思って何回も飲みたい?と聞きましたが、ムスメに薄笑いで押し返され拒否サレマシタ😂
卒乳心配要らないと思います💓今はおっぱいタイム、満喫してくださいね!

• ゆーー

ゆーー

勝手に終わってくれないかなぁ~なんて淡い希望をもってます😅
    その日娘さんに何があったんでしょうね😅
    一歩大きくなったんですね❤
    今はまだ満喫しときます❗

• 4月22日
  • 泉

横からすみません。
    何それダサいに笑ってしまいました😂
    そんな卒乳理想です!

• 4月22日
  • ぴよ

ぴよ

本当に目がそんな感じだったんですよ😭笑。すごい否定された気分でした。
    その後何度チャレンジ(→おいおい…)しても「え?まだおっぱいとかいってんのママ?…フッ」みたいなニヒルな笑みばかり。

口にチョンチョンってしたら「…ぺっぺっ」てされて泣きました(私が😂)。

• 4月22日
  • ゆーー

ゆーー

おもしろいねぇと思うけどやっぱりママは嬉しいようなさみしいような感じですか?

• 4月22日
  • ぴよ

ぴよ

授乳中の娘のほっぺたとか目をつぶって一生懸命飲む横顔が好きだった(癒しの時間〜)ので、前触れなく急にそれがなくなってしまったのが一番寂しいですね😭🤱
    最後と分かっていたらそのつもりでじっくりあげるなり、動画撮るなり、なにか出来たと思うので😭
    でも卒乳断乳に苦労せず面白エピソードをくれた娘と、ちょっとずつ赤ちゃんから幼児になっていく成長を目の当たりにして、嬉しいと言うか感動はしました🥺💓

• 4月22日
  • ゆーー

ゆーー

目を閉じてゴクゴクお口を動かして頑張ってる顔はかわいいですもんね😆
    動画撮っておこうかな。
    最後ならいつも以上にじーーーっと見つめておきたいと思うのに突然ぱいぱいいらないはさみしすぎ😭
    そうですね!幼児になっていくんですよね~。

• 4月22日
メルちゃーん

私は寝る時だけでなく普段でも欲しがるのであげちゃいます😓
離乳食をあげても、んまんま(おっぱい)って服めくってきます。満足するとまた離乳食食べ始めますが少しだけ。保育士に相談しましたが無理にやめさせる必要はないとの事で気長に待ちます。娘のサインを。とは言っても、痛いし早くやめたいんですけどね😭

• ゆーー

ゆーー

同じですーーー!!
    服めくってきますし、少し食べてえーんと泣いておっぱい飲んで満足したのかまた食べます。
    こんなタイプもあるよね!と希望にそってますけどあまりしない方がいいのかなぁとも思ってて悩むところです。

• 4月22日
  • メルちゃーん

メルちゃーん

きっと今だけ!ずーと欲しがるわけじゃないって言い聞かせてしばし娘に付き合ってみようかなーと🤗
    安心するんでしょうね。かわいかわい🥰同じような方がいて安心しました😄

• 4月22日
  • ゆーー

ゆーー

そうですよね。ずっと続くわけじゃないし今はそうしたいのー!それが好きなのー!って感じでしょうかね😉
    私も付き合ってみます🎵

• 4月22日